ずぷっ...「いっっってええ」初めての産婦人科で激痛体験/子宮がヤバイことになりました。

若い頃から「生理がちょっと変かも...」と思ってはいたものの、何となく目を背けてきたら、ある日下っ腹にしこりができていた! それでも放置し続けた結果ヤバいことに...? コミックエッセイ『子宮がヤバイことになりました。 筋腫&内膜症&卵巣のう腫闘病記』は、自覚はないのに重病にかかった著者の闘病記を面白おかしく、クセが強めな病院スタッフとのエピソードも交えて描いていきます。女性ならば無視できない婦人病のリアル、この本で触れてみませんか?

20代の頃から「私の生理って異常?」と思いつつ放置してきたら、気づいたら下腹にしこりができていたあらた。だましだまし5年が過ぎたころ、婦人病にかかったいとこの話を聞いていよいよ不安に...。紹介された病院に行こうと、ついに決心したあらたでしたが...。

※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

※本記事はあらた真琴著の書籍『子宮がヤバイことになりました。 筋腫&内膜症&卵巣のう腫闘病記』から一部抜粋・編集しました。

【前回】「1カ月ほとんど毎日生理」これってやっぱり変...?

ずぷっ...「いっっってええ」初めての産婦人科で激痛体験/子宮がヤバイことになりました。 0015.jpg

 

あらた真琴

漫画やイラストをメインにした活動と並行し、アメーバブログ「あらたより」で日常の出来事を面白おかしく切り取った4コマ漫画を執筆中。著書『外国人だらけの小学校はツッコミの毎日でした。』(ぶんか社)のほか、多数の書籍でイラストを執筆。

images.jpg

子宮がヤバイことになりました。 筋腫&内膜症&卵巣のう腫闘病記

あらた真琴/ぶんか社)

生理が異常だと思っていた私、実は「子宮筋腫&内膜症&卵巣のう腫」でした…。傷みや恐怖と闘いながらの検査~手術や、ちょっとクセのある病院スタッフのこと、術後もスッキリしない症状…などなど、女性なら誰もが経験する可能性のある「婦人病」闘病コミックエッセイ!

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


renaiizon_760x189.jpg

202204_sentakumono_760x189.jpg

202203_fujoinewnomal_760x189.jpg

※この記事は『子宮がヤバイことになりました。 筋腫&内膜症&卵巣のう腫闘病記』(あらた真琴/ぶんか社)からの抜粋です。
PAGE TOP