あなたが幸せになるためのルール「スポットライトを当てる場所」/杉浦エイト

年末年始の特別企画として、人気占い師・杉浦エイトさんのコラムをお届け。「エレメント占い」「フォーチュンサイクル占い」などさまざまな占術を駆使し、女性誌などでも連載をする杉浦さん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「いろいろ言い当てられてびっくり」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」など人気を集めています。 今回のテーマは「今しかない!ってチャンスは今しかない!悩むよりも行動を!」。あなたの心がふっと軽くなる、素敵な言葉がここにあるかもしれません。

あなたが幸せになるためのルール「スポットライトを当てる場所」/杉浦エイト pixta_75567005_S.jpg

「あのときやっておけばよかったー」って考えたことありませんか?

思い切った決断が出来ず、いつまで経ってもモヤモヤしてしまうことってありますよね。

例えば、「海外旅行に行きたい!」と思っても、冷静に考えれば、長期休みが取れなかったり、本当に行っていいの?今行かなくてもいいんじゃない?ってどこかで自分にブレーキを踏んでしまうことも。

買い物だって同じ。

欲しいけどまた今度でいいか、と思っていたら、売り切れてしまったり。

しかも、売り切れた後ほど、どんどん欲しい気持ちが高まってしまって。

もう手に入らないと思ってしまうと執着してしまうんですよね。

あの時、買っておけば良かった!と嘆いても後の祭りです。

そうやって、買い物でも、人間関係でも、恋愛でも、あのときやっておけば、違う道を選んでいれば、今とは違う未来を歩めたんじゃないかと思うと、過去の恋愛を美化したり、自分の決断を後悔してしまうこともあるかもしれません。

しかし、いくら過去のことを考えても、その時間は戻ってこないんです。

あなたが「幸せになりたい!」と心から思うなら、そうやって過去を振り返るよりも、どんな未来を過ごすかにスポットライトを当ててください。

正直、人間、いつか死を迎えます。

極端な話ですが、もしかしたら明日にでも...。

そう考えたときに、「やりたいことを我慢したり、クヨクヨ悩んでいる時間はない!」と心から思います。

思い切ってチャレンジしたことが、もし失敗したとしても、それが後々良い経験になったり、結果的にやって良かった!と思えるかもしれませんが、本当はやりたいのにできないまま時間が流れてしまうと「あの時やっておけば」と後悔してしまうはず。

だからこそ、小さいことでも構わないので、「またいつか」と思ってるものを思い切って始めてみましょう!

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか」スティーブ・ジョブズ

今日があなたにとって最高の1日になりますように。

 

杉浦エイト

生年月日をもとにその人を自然界の10つのパターンに当てはめる「エレメント占い」や、人生の中で今どんな時期を過ごしているかを見る「フォーチュンサイクル占い」で、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定する人気占い師。

GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。

書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP