新たな人生のスタートが目前! 2022年「一白水星」の【運勢と人間関係】

2022年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2022年の【一白水星】の運勢」を詳しく解説していただきました。


生まれ年から本命星を探す

個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

新たな人生のスタートが目前! 2022年「一白水星」の【運勢と人間関係】 本命星1.jpg


【一白水星】

悩みの深さが学びに直結。招く精神が進化につながる

新たな人生のスタートが目前! 2022年「一白水星」の【運勢と人間関係】 pixta_22959444_S.jpg

【総合運】周囲の世話をしつつ世界の扉を開く

年間を通じて運勢は高まりを見せないが、モヤモヤや苦しさは秋を境に切り替わる。

中秋を迎えるころから運勢は徐々に強さを取り戻し、心にも明るさが戻ってくる。

つらい一年ではあるが、実質的には半年の我慢で済む。

2022年は歩幅を小さくして、着実に歩むことを考えたい。

周囲とともに歩むことに開運のコツがある。

2022年のバイオリズム

新たな人生のスタートが目前! 2022年「一白水星」の【運勢と人間関係】 一白水星バイオリズム.jpg

【人間関係・家庭】困難を招き入れ平常心で過ごす

2021年により高いステージに上った一白水星にとって、新たな人生のスタートが近づいている。

2022年は俗にいう厄年だが、「役年」ととらえて、お役目のために悩みから学ぶ年にしたい。

トラブルが重なることもあるが、問題と向き合おうとせず、誰かのせいにしてしまうと、かえってドツボにはまるので注意しよう。

勇気を出して向き合ってみたら案外大したことなく、過ぎてみれば笑い話になることがほとんどだろう。

2022年に始めたことは徐々に大きな流れとなり、人生が大躍進する可能性が高い。

最も避けたいのは、家族や特に夫婦間の溝が深まることだ。

外で起きたトラブルを引きずって、家でも仏頂面で過ごすのではなく、家族にだけは自身の情けない部分も全部さらけ出そう。

会話が難しければ共通の趣味を楽しんだり、映画館に行くのもいい。

意義のあることに固執せず、夫婦で過ごす時間を大切にできれば、何をしても好転する。

【健康・生活】健康面は要注意の一年。心身をいたわる行動を

年間を通して風邪を引きやすく、免疫力が落ちているために何となく調子が出ない。

こんなときは無理せず、ゆったりとした時間を過ごしたい。

この機会に、オイルトリートメントなどを受けて体をメンテナンスしたり、心の安定を図るには座禅や瞑想も良い。

また、腎臓や膵臓にがんが出来ると進行が早いので、いつもの健康診断に加えてがん検査も受けておこう。

≪開運のカギ≫

新たな人生のスタートが目前! 2022年「一白水星」の【運勢と人間関係】 2112_P057_01_W500.jpg

シックなファッション、ブルーのハンカチや靴下、インナーにお金をかける、漢方。テーマカラー:白・黒、ラッキーカラー:青・紺、ラッキーフード:酢の物・梅干し

[ 相性のいい星 ]
・木星
・金星

[ 2022年のキーマン ]
・三碧木星
・四緑木星

[ 注意する星 ]
・火星
・土星

取材・文/田辺千菊(Choki!) イラスト/宮下 和
 

<教えてくれた人>

社会運勢学会理事

山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じる切り口に定評があり、年間150本以上の講演を行う。

【毎日が発見ショッピング】「片付けで子どもを救おう古着ボックス」

 

manaita.jpg

断捨離で社会貢献!あなたの「片付け」がワクチン寄付につながります。 洋服や服飾雑貨を送ると開発途上国の子どもにワクチンが届けられる【片付けで子どもを救おう古着ボックス】 お買い物割引券付きなのでお得に楽しくお片付けがはかどりますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

▶詳細はコチラ!

 

shoei.jpg

『展望と開運2022』

(村山幸徳/KADOKAWA)

1,980円(税込)

2022年の展望をはじめ、九星全ての生き方や開運方法をまとめた究極の人生指南書。月別の運勢も詳しく解説。

この記事は『毎日が発見』2021年12月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP