2022年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2022年の【六白金星】の運勢」を詳しく解説していただきました。
生まれ年から本命星を探す
個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。
【六白金星】
完成と挑戦。全体最適を目指すと成功の先へ
【総合運】謙虚さを心がければ周囲が強力な支えに
2022年はいままで努力してきたことが形になってくる年。
実力以上の大きな成果を手にする人も現れるだろう。
この状態を長く維持するには、それなりの人間性が求められるので、謙虚な姿勢を持つこと。
3月は運気の谷間に入るので、年初から飛ばし過ぎるとつまずく。
12月には運勢が落ちるので、大事な案件は年内に対処を。
2022年のバイオリズム
【人間関係・家庭】原点回帰の時。新たなる挑戦を
2022年の六白金星は、実力者からの応援がもらえれば、かなりの発展が期待できる。
打算を捨てて、夢や理想を追いかける姿があれば、応援してもらえる可能性がある。
自分も幸せになり、周囲の人にも喜んでもらえるような目標があれば、それだけでもう十分だ。
また、学ぶ時期にも差しかかった。
本などを読んで、これはという人を探してみよう。
リモート環境も充実してきたので、WEBセミナーやオンライン交流会など、学ぶ場はたくさんある。
学ぶ姿勢としての絶対条件は礼儀なので、そこは意識しておきたい。
2022年は怒濤の忙しさとなる。
充実感いっぱいで駆け回るように生きる六白金星も多いが、人生の果実は家庭にある。
目的を忘れて全力疾走してもゴールにはたどり着けない。
基盤である家庭にもしっかりと光を当てる一年としよう。
時折休みを取って、子どもや孫とキャンプに出かけたり、天体観測もおすすめだ。
【健康・生活】持病改善に取り組み健康面の不安を払拭
健康面はかなり踏ん張りがきく一年なので、自信を持ってよい。
ただし、心臓などの循環器系に不安を持つ人は過信をしないこと。
また、以前から患っている持病があれば、これを機に治す決心をしたい。
実力者からの応援という意味では、自分の決意次第でいい先生や治療法に巡り合える可能性が高い。
飛行機で長時間移動する際はエコノミー症候群に注意。
≪開運のカギ≫
ネックレス、指輪、時計、水玉のワンピース、ストライプのシャツ、スキンケア。テーマカラー:金・銀、ラッキーカラー:ベージュ・黄、ラッキーフード:オムライス・すき焼き
[ 相性のいい星 ]
・水星
・金星
・土星
[ 2022年のキーマン ]
・五黄土星
・八白土星
[ 注意する星 ]
・火星
・木星