スタートダッシュで運勢を切り開く! 2022年「九紫火星」の【運勢と人間関係】

2022年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2022年の【九紫火星】の運勢」を詳しく解説していただきました。


生まれ年から本命星を探す

個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

スタートダッシュで運勢を切り開く! 2022年「九紫火星」の【運勢と人間関係】  本命星1.jpg


【九紫火星】

高い理想と情熱を掲げ自己の可能性を追求

スタートダッシュで運勢を切り開く! 2022年「九紫火星」の【運勢と人間関係】  pixta_70178764_S.jpg

【総合運】スタートダッシュで運勢を切り開く

前半の運勢は高い状態を保ったまま推移し、思い通りに物事が進む。

ただし、梅雨ごろになると運勢は低下を始めるので、年始と同時に一気に走り始める瞬発力がほしい。

9月まで運勢は落ち込み気味だが、立冬から年末にかけては、もう一段の盛り上がりを見せる。

執念の星として、底力を発揮するタイミングだ。

2022年のバイオリズム

スタートダッシュで運勢を切り開く! 2022年「九紫火星」の【運勢と人間関係】  202209-バイオリズム.jpg

【人間関係・家庭】大転換のなか真の取捨選択を

2021年の九紫火星は人生の大転換期の入り口にいたが、この変化の傾向は2022年も継続する。

いままでは外的変化に翻弄されがちだったが、これからは自らの殻を脱ぎ捨て、まったく違う自分への解脱を図る。

だからこそ、あらゆる可能性に挑戦したい。

絵画や料理を習い始めるなど、興味のおもむくまま学びを進めてほしい。

九紫火星の「火」は単独では存在し得ず、何かについて燃えることで初めて輝きを放つ。

そのため、常に「誰と歩むか」がテーマになってくる。

2022年は人間関係に心を砕きたい。

何かを始める時は、必ず家族や周囲の人に丁寧に説明しよう。

そうすれば、予想以上に周囲は挑戦を好意的にとらえてくれるはずだ。

また、家族からもらった恩を返すのにも最高の年なので、夫婦水入らずで旅行したり、美術館に出かけるのもいい。

ここで夫婦関係が崩れてしまうと、2023年の厄年が一層苦しさを増すので、絆を取り戻そう。

【健康・生活】我慢や無理は禁物。質のいい睡眠を

健康面では、循環器系や精神的な病に注意したい。

不眠症も生じやすいので、疲れを感じたら早めに受診しよう。

貧血がある人は、他の病気の合併症の可能性もあるので、真剣に治療を始めたい。

九紫火星は我慢強いところがあるので、週に1日、少なくとも月に2日は完全にオフの日を作り、体を休める時間を作ること。

家族との対話と睡眠に時間を充てよう。

≪開運のカギ≫

スタートダッシュで運勢を切り開く! 2022年「九紫火星」の【運勢と人間関係】  2112_P065_01_W500.jpg

ヨガ、ストレッチ、プチ旅行、クリスマスや年末年始のメッセージカードや贈り物。テーマ
カラー:赤・紫、ラッキーカラー:緑・黄緑、ラッキーフード:トマト・グリーンサラダ

[ 相性のいい星 ]
・木星
・土星

[ 2022年のキーマン ]
・三碧木星
・四緑木星

[ 注意する星 ]
・水星
・金星

取材・文/田辺千菊(Choki!) イラスト/宮下 和
 

<教えてくれた人>

社会運勢学会理事

山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じる切り口に定評があり、年間150本以上の講演を行う。

【毎日が発見ショッピング】片付けで給食を届けよう 台所ボックス

 

manaita.jpg

断捨離で社会貢献!不要な台所用品を送ると開発途上国の子どもに給食が届けられる【片付けで給食を届けよう 台所ボックス】「TABLE FOR TWO」を通じて1口当たり5食分の給食を開発途上国の子どもたちに届けます。2,000円のお買い物割引券付きなのでお得に楽しくお片付けがはかどりますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

▶詳細はコチラ!

 

shoei.jpg

『展望と開運2022』

(村山幸徳/KADOKAWA)

1,980円(税込)

2022年の展望をはじめ、九星全ての生き方や開運方法をまとめた究極の人生指南書。月別の運勢も詳しく解説。

この記事は『毎日が発見』2021年12月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP