娘が生まれてすぐ義母が呟いた「呪いの言葉」今は良きばあばでも、私は絶対忘れません...!<前編>

「義母との関係は良好です。娘のことも可愛がってくれ、とても感謝しています。ただ、先日、ふと思い出してしまったんです。娘が生まれてすぐ義母に言われた『ある言葉』を...。私は一生忘れられないと思います」

娘が生まれてすぐ義母が呟いた「呪いの言葉」今は良きばあばでも、私は絶対忘れません...!<前編> 41.jpg

■義母との関係は良好。でも、娘が生まれたときには...

私は46歳、一つ年下の夫と、10代半ばの娘との3人暮らしです。

私の夫は、男ばかり3人兄弟の長男です。

いつも義母を気にかけている優しい性格で、義母と仲良しです。

私と夫が結婚したすぐ後に義父が亡くなって、義母は一人暮らしになりました。

夫はさらに義母を気にかけ、何かにつけて連絡を取り合っています。

私と夫の間に娘が生まれたのは、結婚してから2年目でした。

普段、自宅から離れることがあまり好きではない義母。

しかし、娘が生まれた際には、待望の初孫の誕生とあって、すぐに駆けつけてくれました。

その後も義母はいつも娘を可愛がってくれ、ありがたいと感じている今日この頃。

しかし、私は先日、ふと思い出してしまったのです。

娘が生まれてすぐに義母が呟いた呪いの言葉を...。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP