「同期のAさんとは気が合い、仲の良い友人です。ある日、ランチに我が家へ招待したんですが、それはもう興味津々で、家の中を見て回り始めたんです...」
■同僚Aによって、突如始まった我が家のルームツアー
職場の同期とは毎日一緒にランチをし、帰りにお茶をしたり食事会をしたりと仲良くしていました。
その中の一人、Aさんとはとても気が合い、私が気に入ったお店を教えると彼女は会社帰りにすぐに行ってみたり、LINEで毎日メッセージが来たりと、特に仲の良い友人になったのです。
ある日、彼女が私の家を見てみた見というので、我が家でランチをすることになりました。
我が家ではよく友人たちと食事会等を楽しんでいるので、その時も喜んで招待したのです。
家にやって来た彼女は、「ダンナさんとはどういう風にクローゼット分けてるの? この棚はどうやって使っているの?」など、ありとあらゆる扉を開けては見て回り、楽しそうにしていました。
そして最後には私達の寝室も見たい、と言い出したのです。
さすがにそれはどうだろうとは思いましたが、別に友人だし構わないだろうと彼女の思うままに見せてあげました。
彼女はランチも家見物も楽しんで帰っていきました。
すると、数日後、同期の1人から驚くことを聞かせれたんです...。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。