妻の「夜の不満」に耳を貸さない夫。ついに「夫婦別寝」を決意した許せない出来事【漫画】

「結婚して以来、夫と同じ部屋で寝ていました。何度か寝室を別にしようと提案しても『寂しい』と言われ、そのままにしていたのですが...ついに別寝を決意する出来事が起きました」

妻の「夜の不満」に耳を貸さない夫。ついに「夫婦別寝」を決意した許せない出来事【漫画】 スクリーンショット 2024-05-24 1.18.51.png

■夫の爆音いびきで寝られない!

夫は若い頃からいびきがひどく、これまでいろいろな対策をしてきました。

枕を替えてみたり、枕なしで寝てみたり、鼻用テープ、口用テープなどなど。

さらに「肥満が原因かも?」と、ダイエットを勧めてみたことも。

結果はどれも夫に効果なし。

しかし、悩んでいたのは私だけなんです。

本人は自分のいびきに気が付きませんし、子どもたちは成長とともに自室で寝るようになったので、被害者は夫と同じ部屋で寝ている私だけでした。

子どもが赤ちゃんの頃、夜中の授乳や夜泣きなどにより私は慢性的な寝不足でした。

そんな子育ての合間に「やっと眠れる...」と思ったら、夫の地響きのようないびきが聞こえてきて何度もイライラ...。

夫に何度も「いびきをなんとかしてほしい」と懇願してきましたが、当の本人は気持ちよく寝られているので、私のお願いなど右から左。

それがまた腹立たしい...。

寝室を別にすることも提案したのですが、これに対しては「寂しい」という理由で却下されました。

わがまますぎると思いませんか?

いびきによる寝不足とストレスにとうとう我慢ができなくなった私は、夜中に夫のいびきを録音し、翌朝夫に聞かせました。

すると...。

妻の「夜の不満」に耳を貸さない夫。ついに「夫婦別寝」を決意した許せない出来事【漫画】 470 (2).jpg

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP