【これが運命!?】文通から始まって...何度も偶然再会する友人。運命の存在を信じたくなる出来事

「40代の女性です。これまでの人生で、何度も偶然再会してきた友人がいます。運命の糸は恋人や家族だけでなく、友人にもつながっているかも」

アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

【これが運命!?】文通から始まって...何度も偶然再会する友人。運命の存在を信じたくなる出来事 29.jpg

■運命の糸でつながっている大切な友人との出会い

小学校時代、私は地域のバレーボールクラブに所属していました。

そこで出会ったのがBさん(当時小学校3年生)です。

学校は別でしたが、試合会場などで会ううちに仲良くなりました。

当時はスマホどころかまだ携帯電話もない時代。

私たちはしばらく文通をしていました。

学校のこと、友だちのこと、好きな人のことなど、とても楽しい交流でしたが、お互い中学生になり、だんだんと疎遠になっていきました。

中学3年生になり、近隣の学習センターへ模試を受けに行きました。

すると、その会場でBさんの姿を発見!

偶然の再会がうれしくて、長いこと話しこみました。

その後、別々の高校に進んだ私たちは、また徐々に連絡を取らなくなっていきました。

大学を卒業後、私は地元の企業に就職しました。

今度は新入社員の研修でまたBさんに再会!

お互いまったく知らなかったのですが、なんと同じ会社に入社していたのです。

ここまで偶然が重なると運命だね~! などと言いながら、3度目の再会を喜んでいました。

■偶然に偶然が重なった驚きのできごと

あるときBさんから「好きな人ができた」と相談されました。

明るくて可愛らしい彼女は男性にモテそうなのに、恋のことになると奥手になってしまうタイプでした。

応援したいと思い相談にのっていると...どうやらお相手の男性は私もよく知っている人。

なんとBさんが好きになった人は、私の元カレだったのです。

彼女との間にはこれまで何度も偶然が起きましたが、こんなことはありえるのでしょうか。

それはともかくとして、付き合っていた事実をBさんに言うべきか?

友達の元カレなんて絶対嫌だ! と思う人もいるでしょう。

でも、万が一このまま付き合うことになって結婚することにでもなれば、いつか彼女が知ることになるかもしれません。

そのときに「なんで黙っていたの?」となるよりは、多少気まずくてもいま言うべき...そう思い、正直に伝えることにしました。

彼女はびっくりした様子でしたが、「話してくれてありがとう」と、笑って言ってくれました。

数年後、彼女は別の男性と結婚し、幸せに暮らしています。

結局、私の元カレとはお付き合いすることなく、友だちのままだったようです。

もしかすると私が正直に話したことで、うまくいかなかったのかな...と、考えてしまうこともありますが、Bさんはいまとても幸せなので、きっとこの選択が正解だったのでしょう。

そして先日、ふと昔通っていた美容院が懐かしくなり、数年ぶりに予約をして行ってみると、なんとまたまたBさんに偶然会えたのです!

彼女もこの美容院は久しぶりだとか。

そして、「私たち絶対に運命の糸でつながっているよね」と、乙女のような会話をしました。

いまはSNSでいつでもつながれる時代ですが、そんなツールがなくても運命の相手とはかならず出会える、そういうこともあるのかもしれません。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP