「寝る前の爆食い」が健康の秘訣!? 低血糖に苦しむ女性が「デブ活」をした意外な結果【漫画】

「出産後、長らく低血糖の症状に苦しんでいました。でもまさか、あんな食生活で改善されるとは...」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「寝る前の爆食い」が健康の秘訣!? 低血糖に苦しむ女性が「デブ活」をした意外な結果【漫画】 スクリーンショット 2024-03-22 16.51.35.png

■寝る前に食べる! それで体調を改善!

2012年頃から、私は体の不調に悩まされてきました。

頭が働かないことも多く、しんどい日々を送っていました。

勝手な予想ですが、日中に育児で失ったエネルギーが多すぎて、通常の食事回数だけでは体調が悪くなってしまうようでした。

これが低血糖の症状であることは、自分でも薄々気づいていました。

健康診断から見て取れる数値は、慢性的に血糖値が低いことを示していたのです。

しかし、健康診断先の医師からは「血糖値が低いぶんには問題ない。むしろ優秀」という説明を受けることが多くありました。

その説明に対して、どうも納得できなかった私。

あまりに体調が悪いので別の病院を受診してみたら、意外な事実が発覚したのです。

「寝る前の爆食い」が健康の秘訣!? 低血糖に苦しむ女性が「デブ活」をした意外な結果【漫画】 463_002.jpg

漫画:黒木めめ/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP