「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】 夫婦が終わる瞬間。浮気をやめられない夫を見て「尊敬」は「軽蔑」に変化し.../オキガネ

旦那の不倫に気付いてから数年の月日が経った頃のお話です。

もう結構な時間が経ったその頃もまだぎくしゃくしている私達でした。

「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ sketch-1670499364732.jpg

その原因のひとつは、不倫女との関係以外にも、まだ隠れて他の不倫や女遊びをやっている可能性があるという事でした。

不倫がバレたあの時、「あなたは一体私の事をどう思っているの?」と聞いたら、旦那はしばらく考えたのち「お前は空気みたいなもの」と、自分ではいい言葉を選んだつもりのおバカなセリフを吐きました。

そんな時は嘘でもいいから「不倫した相手とはお遊び、愛情なんて無いんだ。一番愛してるのはお前だ。浮気なんかして本当に悪かった」 なんてセリフが聞きたかったな。

「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ sketch-1670503235814.jpg

でも、そのセリフを言う一番のゴールデンタイムを逃したせいか、そのままズルズルと引きずって最終的には離婚にまで発展してしまいました。

しかし今さら「お前の事を一番愛してる」なんて言われても「嘘だーーーーーー!」ってなってしまっていた可能性は大な訳でして(笑)。

それから「じゃあなんで浮気をしたの?」って無限のループに陥るわけですね。

「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ sketch-1670509482020.jpg

普段の旦那は政治の話とかして、漫画やアニメの話しかしない私を馬鹿にしているくせに、気の効いたセリフひとつも言えないんです。

一度は別れたと見せかけた女と二度目の不倫がバレたあの時に、旦那への信頼は全て消え失せてしまったのです。

「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ sketch-1670674581924.jpg

その後の私は旦那の事なんて諦めてしまいました。

孫たちの成長を見守ったり、他に素敵な楽しみを見つけてしまったから、ずっと浮気ばかりしている旦那の事は本当にどうでも良くなっていったんです。

旦那の方だって私と仲直りしたいとも思ってなかった様子でしたし、結局離婚するまではその状態のまましら~~っと仮面夫婦を続けていたわけです。

ある意味そんな生活もアリかもしれませんね。

もうそれ以上心をえぐられる事も無くなって傷付かなくて済みましたし。

「お前は空気みたいなもの」浮気三昧で家庭を崩壊させた夫。バレた時のセリフに心底がっかり/オキガネ sketch-1670677757298.jpg

旦那の事を大好きだった私はもう戻ってくる事はありません。

旦那の方は少しくらいは後悔の念は無いのかしら?と思っていますが、さてどうなんでしょう?

そういえば最近旦那は居酒屋を廃業したと聞きました。

自業自得ではありますが、今後私は勿論、子ども達にも頼る事は出来ないと思います。

これも老後の事を考えずに好き勝手に浮気なんかに走っていたツケが回ってきたのだと思います。

本当に呆れてしまうおバカな旦那です。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP