合わないヘルパーさんはチェンジして良い? 思うようにはいかない「介護の現実」 /ゆらりゆうら

介護士歴10年目、現在は訪問介護の仕事に就いております、ゆらりゆうらと申します。

【前回】「さすがうちのお姑様...」脳梗塞で入院した義母。回復は絶望的と言われていたけど

「訪問介護ヘルパーに不満があるので、変えて欲しい」と利用者様の依頼でチェンジは、よくあることなのですが、まさか自分が?ってことが起こりました。

頑張っていただけに、かなり残念なのですが...。合わないヘルパーさんはチェンジして良い? 思うようにはいかない「介護の現実」 /ゆらりゆうら チェンジされた訪問ヘルパー1 (2).jpg

合わないヘルパーさんはチェンジして良い? 思うようにはいかない「介護の現実」 /ゆらりゆうら チェンジされた訪問ヘルパー2.jpg

理由はどうあれ、言われたからには、交代...と思っていましたが...

事業所も納得してなくて「では、うちも手を引かせていただきます」となったようです。

うちの事業所はそれだけ、私を信頼してくださってたようで、また涙。

利用者様と、ヘルパーの相性もあると思いますので...

やはり、ケアマネさんに相談されるのが良いかと。

さらに、ケアマネさんをかえて欲しいって、ご相談もよく受けますが...

納得できる介護サービスを受けるため、チェンジはあり、のようです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP