浮気を追求すると「体の関係があるけど、ただの友だち」と悪びれもせず...! 今でも腹が立つ元夫

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ゆらら
性別:女性
年齢:44
プロフィール:シングルで2人の子どもを成人まで育て上げた44歳ワーママです。

浮気を追求すると「体の関係があるけど、ただの友だち」と悪びれもせず...! 今でも腹が立つ元夫 86.jpg

2年前に離婚した元夫(40代後半)の不倫が発覚したお話です。

元夫は自営業で、従業員も10数名抱える経営者です。

結婚19年、今まで取引先や仲のいい社長仲間、友人などから飲み会や食事会に誘われても絶対に行かないような人でした。

しかし、離婚の1年ほど前からやたらと取引先などの飲み会に参加するからと帰りが遅くなり、休日に朝から出かけて行くことも増え、不審に思っていました。

最初は「付き合いも必要になっているのかな?」ぐらいで、深く考えていませんでした。

ある日、元夫がお風呂に入っている時にLINEの通知がなり、近くにスマホがあったので、ポッポアップに出たメッセージが意図せず目に入ってしまいました。

メッセージはハートで真っ赤! びっくりしました。

勝手に見るのは悪いなと思いつつもスマホ確認をしたところ、真っ黒! 浮気をしていたのです。

元夫はスマホやPCに無知だったので、即、パソコンから夫のLINEを見られるように設定し、メッセージも全てスクショを取って証拠保全しました。

最初は冷静に行動していましたが、後々メッセージを見返していると段々と怒りがあふれてきました。

ただ、すぐに離婚するかどうかを決めかねていたので、まずは興信所に調査を依頼しました。

パソコンからもLINEが見れるので、相手と会う日なども筒抜けです。

すぐに証拠を集めることができました。

証拠を突きつけたときの反応次第で、離婚かやり直すかを決めようと思っていました。

そして、元夫に突き付けた時の反応は呆れたものでした。

「ただの友だちだから」

はぁ? そんな言い訳で逃げられると思っていたのでしょうか。

「ただの友だちと体の関係を持つの?」

「そんな友だち関係もあるでしょ? 何が悪いの?」

開き直って悪びれる様子もありませんでした。

離婚一択に気持ちが固まり、すぐさま弁護士にお願いして徹底的に制裁することにしました。

まずは、相手の素性を調べるためSNSを確認し、興信所にお願いしたところ、かなり親密な関係であることが分かりました。

相手のお子さんや母親とも会っており、具体的な日程まで決めた再婚話もしており、友だちでは済まされない関係であることを知って怒りも倍増! 

私は相手の女性にコンタクトをとり、直接会ったのですが、そこで感じた相手の精神年齢の低さにかなりドン引きしました。

「ただただ彼を愛しているので私は信じて待つのみです。早く旦那さんを解放してあげてください」

ちなみに、相手は私と同じ年齢です。

それしか言わないので会話も成立しませんでした。

人目につかないようカラオケ店で会っていたのですが、普通の神経なら本妻が乗り込んできて話し合いをするとなれば、お酒なんて飲みませんよね?

彼女はワインを注文し、最終的には酔って歩くこともままならない状態になっていたのです。

そのまま置いてきても良かったのですが、真冬だったので何かあっても後味が悪いなと思い、自宅まで送り届けました。

直接会ってもう私なんて敵わないくらいの女性なら諦めもついたのかもしれませんが、思考が幼く依存体質な彼女を見て、こんな女に負けたのかと思うと悔しくてたまりませんでした。

かなり揉めましたが、1年かけて双方から慰謝料をいただき、離婚が成立。

体の関係があっても「友だちだからOK」という元夫の考えは、当然ながら最後まで理解できませんでした。

人気記事:《漫画》止まらない涙...10歳の私が「酒好きの父」を避けるようになった母の誕生日での出来事<前編>
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>
人気記事:息子と出かけた義母が「血だらけ」で帰宅。驚いて理由を尋ねると...なぜか自画自賛?《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP