年下女に貢ぐ75歳義父。借金もあるのに...甘え上手な彼女に贈った「驚きの品々」とは【漫画】

「夫は甘えるのが苦手で、しかも物欲がないため自営業で羽振りのいい義父に何かをねだることもなく、無関心だったようです。そのためつかず離れずの関係だったのですが、義父の行動があまりにも目に余り...でもこれ、私が気にしすぎなんでしょうか?」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

年下女に貢ぐ75歳義父。借金もあるのに...甘え上手な彼女に贈った「驚きの品々」とは【漫画】 243.png

もともと物欲がない夫はFさんやFさんの息子を羨ましいという気持ちもなく、現在は義父の生活そのものに関心がないようです。

義父はFさんにベタ惚れで、嫌われるのが怖いのか甘え上手なFさんにうまく操られているような感じもします。

一応事業はそこそこうまくいっているようですが、まだ返していない借金(事業拡大のために過去に借り入れたお金)もありますし、なんだか先行きが心配です。

Fさんの意向なのか籍は入れない方針のようですし、これから義父の介護問題や何かあったときにFさんは面倒を見てくれるのだろうか? 

将来に不安を感じています。

漫画:FJosa/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP