【漫画】「残ったお金はとっておいてね」いえ、5万円ほど足りてませんが! 義母との苦笑い旅行

「義母に頼まれて夫も一緒にドライブ旅行に行くことになった私。資金として義母から5万円を預かり、こんなにいるかなと思っていましたが、後でその考えが甘かったと思い知らされました...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

修正_1.png

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:なみき
Twitter:@picbirds1

コメント一覧

自分達の分はきちんと支払ったうえで5万円オーバーですか?旦那さんが運転を頼まれたのであって投稿者夫婦は旅行に誘われたわけではありませんよね。まさか全部出してもらって当たり前と思っていたわけではないですよね。 お金がかかるのが嫌なら旦那さんだけ運転手として行ってもらえばいいと思います。
これは自分たちの食費・宿泊費含めないででしょうか? 含めているなら妥当な金額。含めてないなら義母もうちょっと出してほしいなーくらい。 でも、親孝行を目的にしてるなら別にいいのでは。しょっちゅうは厳しいけどたまの旅行なら尚更。
レシート渡せば良いのにね。 これだけかかりましたから、と。 ただ、義母頭は、大人3人で割り算して一人いくらになっているんだと思いますが。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP