旅行先で愛犬に驚きの変化! ちょっと薄めだった体毛がふさふさになった「ある方法」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:みわちゃん
性別:女性
年齢:61
プロフィール:夫とももちゃんとの毎日が、かけがえのない幸せな時間です。

旅行先で愛犬に驚きの変化! ちょっと薄めだった体毛がふさふさになった「ある方法」 19.jpg

我が家には、チワワの3歳の女の子・ももちゃんがいます。

3年前、ホームセンターのガラス越しにこちらを向いていたももちゃん。

夫(当時67歳)の「連れてってって言ってる」という一言から、大切な家族になりました。

犬はお風呂が嫌いだと聞きますが、ももちゃんは毎日一緒にお風呂に入ります。

「お風呂に入るよ~」と言うと、バスタブまで走ってきます。

私の膝の上にちょこんと座り、膝小僧に両手を乗せ、あごまでお湯につかりながら、目をつぶって「極楽、極楽」とでも言っているようです。

冬至には柚子湯にも入り、柚子の香りにご満悦の表情でした。

お湯の中では自由自在に犬かきをしながら動きまわります。

夫と私、ももちゃんの一家団欒の嬉しい時間です。

また、ももちゃんは美人さんです。

お散歩に出かけると、ももちゃんの気を引こうと近寄ってきたり、地面に体をこすりつけたり、くるくる回ったり、アピールするワンちゃんが続出します。

ある日、お散歩で出会った大型犬がももちゃんを見て腰を抜かして(?)しまいました。

大型犬の家族の人たちが、ワンちゃんを持ち上げても立てません。

へたりこんで動けなくなってしまったワンちゃんを見て、両方の家族で大爆笑でした。

そんなももちゃんですが、少し体毛に気になるところがありました。

ブルークリーム&ホワイトという毛色なのですが、この色の犬は毛が薄いことが多いそうで、ももちゃんも頭の毛や背中の毛が少し薄く、なんとなく地肌が見える状態でした。

そんななか先日、伊豆へ旅行に行きました。

ワンちゃんと一緒にエステ付き、というプランです。

夫と私はカチコチになった体をアロマの香りに癒されながらほぐしてもらい、ももちゃんは「ワンちゃん専用の酸素カプセル」に入りました。

それから1週間ほどたった頃です。

「えぇっ⁉ ももちゃん、頭の毛も背中の毛もふさふさだよ~」

体全体に毛が増え、地肌が見えなくなっているのではありませんか。

酸素カプセルが効いたのかわかりませんが、ビックリの変化です。

「こんなに毛が生えるのなら、俺も酸素カプセルに入りたかったなぁ」

少し髪の毛が寂しくなってきた夫は興味津々でした。

ふわふわになったももちゃんは、毎日「ただいま~」と帰宅すると、玄関まで走ってきてチュッとキスをしてお出迎えをしてくれます。

寝るときは、私がベッドに行くまで起きて待っていてくれて、一緒に寝て、毎日幸せな気持ちにさせてもらっています。

かわいくてたまらない我が家の娘です。

人気記事:うさぎとねこが出会ったら...!?「白い子ねこと飼い主の告白」《ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(1)》
人気記事:《漫画》「ゆるふわ系義母」が超ストレス!! 家族の生活リズムを乱すマイペースぶりに唖然<前編>
人気記事:《漫画》「結納金は空の封筒で良いかしら?」だと!? 結婚に水ばかり差す義母にイラッ<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP