「そんなことで喧嘩すな!」思春期の息子が声を荒げた「入浴剤事件」。解決方法に思わずクスッ【漫画】

「夫婦喧嘩のきっかけって、些細なものが多いですよね。普段は仲の良い私たち夫婦も、入浴剤のことで喧嘩になり...でも、そのとき言った息子のひと言でハッとさせられ、夫と苦笑いしてしまいました」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「そんなことで喧嘩すな!」思春期の息子が声を荒げた「入浴剤事件」。解決方法に思わずクスッ【漫画】 No.195【カラー】.jpg

これがきっかけで夫婦喧嘩は終了。

息子は普段から、ちょっとした悪戯を仕掛けたり冗談を言うタイプではありましたが、あまり怒ったりはしないタイプです。

こんな風に怒りながら荒々しく入浴剤を投げ込むなんて、このときが初めてでした。

多感な時期ということもあり、最近は自分から親に日常生活のことを積極的に話すということは少なくなっていたため、私も夫も驚いて見つめ合ってしまいました。

2つの入浴剤が入ったお風呂を見るたびに、このときの息子を思い出して笑顔になってしまう私です。

漫画:すずはる/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:すずはる
Twitter: @imomonchu


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP