「10万円盗んだでしょ!」財布を拾って交番に届けたら...おばさん、それは失礼じゃない?【漫画】

「善意が仇になる。そんなこともあると実感した話です。落し物の財布を警察に届けたのに、まさか持ち主からあんなことを言われるとは...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「10万円盗んだでしょ!」財布を拾って交番に届けたら...おばさん、それは失礼じゃない?【漫画】 修正_183.png

声を荒げちゃいけないと分かりながらも、熱が入ってついつい声も大きくなっていたと思います。

相手も私の剣幕に冷静になったのかもしれませんが...わざわざ警察に届けた私が「盗んだ」という結論に至った理由はまったく理解できません。

電話をかけてきたときの勢いがすっかりなくなったその女性は、ようやくバッグを拾ったお礼を言ってくれ電話を切ったのですが、どっと疲れてしまいました。

見返りなんて考えずに親切はすべきだと思いますが、こんなことを言われると思うと、ちょっと考えてしまいますよね。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:佐々木ひさ枝
Facebook:佐々木ひさ枝


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP