【許せない暴言】「浮気される嫁も問題がある」と笑う義妹。しかしその夫の情報が怪しい入ってきて

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女性
年齢:45
プロフィール:夫(47歳)、娘(18歳)、息子(13歳)の4人家族。夫の浮気が原因で離婚危機。

23.jpg

私は夫(47歳)の実家で義父(72歳)と義母(69歳)と半同居をしていて、家族で営む飲食店を手伝っています。

夫は双子の義兄(47歳)と義妹(42歳)の3人兄妹。

義妹は結婚していて我が家から30分ほどの場所に住んでいますが、自分が頼みごとをしたいときや金銭が絡むようなことがあるとき以外は、我が家には顔を出しません。

その義妹が2022年の3月初旬に突然、我が家にやって来たのです。

どうやら義母から、夫と私が1月に大喧嘩し、離婚をして家を出て行ってしまうかもしれないと聞き、居ても立ってもいられなくなったようでした。

私が飲食店の仕事を終えて、義母と義妹がいる部屋に顔を出そうとすると、中から声が聞こえました。

「浮気をする男も悪いけど、浮気をしたくなるような状況にした嫁にも問題があるのよ」

義妹の声でした。

そして、自分たち夫婦の円満ぶりを得意げに話し、義弟(50歳)は浮気の心配は全くないと笑っていたのです。

私は怒りが込み上げました。

顔すら見たくなかったので、義妹が帰る頃まで外出し、夜に義妹から「久しぶりに会って話がしたかったのに残念だった」と送られてきたLINEも無視しました。

10日後、地下アイドルをしている娘(18歳)が興奮した様子で「ママ~、大ニュース!」とライブ活動から帰ってきたのです。

何が大ニュースなのか尋ねると、娘たちのグループではなく、他の地下アイドルグループのライブに義弟が来ていたと言うのです。

私は真面目そうな義弟を思い浮かべ、きっと娘が人違いをしているのだと思いました。

しかし、娘も最初は人違いだと思ったようですが、気になってそのグループの子に聞いてみると、義弟はどうやら常連客。

グループ内では有名人で、皆から「〇彦にゃん」と呼ばれているそうです。

娘は「叔父さんの名前って〇彦でしょ? 間違いなくあれは叔父さんだよ」と...。

普段の私ならこうした一件は義妹に話しませんが、先日、義妹が言っていた「浮気される嫁も悪い」の言葉を根に持っていました。

義弟には悪いな、と思いましたが、義妹に娘から聞いたことを全部話しました。

義妹は「絶対に人違いだ! 夫(義弟)に限って地下アイドルを追っかけるなんてあり得ない!」と笑っていましたが、やはり気になったのでしょう。

義弟が会社に行っている隙に義弟の部屋を物色し、地下アイドルのグッズを見つけてしまい、落ち込んだ様子で「私はどうしたらいいのかしら...」と相談してきました。

「浮気されているダメな私は何もアドバイスできないわ。夫が浮気するのも地下アイドルに走るのも、嫁に問題があるのでしょうね」

しっかりこの前の仕返しをした私。

こんな私、意地悪でしょうか?

人気記事:「この子は息子の子や!」突然上がりこんできた姑が息子を抱いて逃走!《かづ》
人気記事:《漫画》40歳を過ぎて結婚。義母の「孫の顔を見せないなら意味がない」攻撃に我慢の限界が...<前編>
人気記事:《漫画》新婦を差し置いて「この子にもドレス着せて」!? 結婚式場で見た義母と義妹の仰天行動<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP