「花嫁の失敗を暴露しまーす」新婦をサゲるだけの話を嬉々として語った、アラサー意識高い系女子の末路

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:女性
年齢:41
プロフィール:夫と二人暮らしの主婦です。

「花嫁の失敗を暴露しまーす」新婦をサゲるだけの話を嬉々として語った、アラサー意識高い系女子の末路 6.jpg

10年ほど前、2012年頃の話です。

学生時代の友人の結婚式があり、同級生数人で結婚式と二次会に参加しました。

参加メンバーの1人、Mは読者モデルのような活動をやっていて、当時はまだやる人が少なかったSNSでの発信も積極的にするタイプでした。

そんなMは美人でドレスの着こなしもうまく、会場でとても目立っていました。

式はとどこおりなく行われて二次会へと進み、二次会でのビンゴ大会では見事にMが賞品を勝ち取りました。

当たったのは最新の調理家電です。

司会者は「それでは、見事に当たった方に喜びの声を聞いてみましょう」とMに話を振りました。

最初は花嫁との関係などを話していたMですが、何を思ったのか「ここで花嫁の料理の失敗を暴露しちゃいまーす」と言い出しました。

何を話すのかと思えば「一緒に料理をしたとき塩加減を間違えた」「野菜の切り方がおかしかった」など、わざわざ祝いの場で言うことではない些細なものばかり。

しかも、当時から10年以上前の、学生時代の花嫁の失敗を楽しそうに話しました。

笑えるような大失敗や、人柄が分かるようなおっちょこちょい話ならまだしも、ずっと昔の些細な失敗談を結婚式の二次会で披露するなんて...。

そう思ったのは私だけではないようで、会場の雰囲気は微妙になってきました。

しかし、Mはお構いなし。

「花嫁の失敗は結局、私がフォローしたんですけどね!」と自分は料理上手だとアピールしたM。

最後には「○○という名前でSNSもやってまーす。モデルの活動や料理のこと、花嫁修行のことなども書いてます。今婚活中でーす」と満面の笑顔で締めました。

会場は完全に白けモード。

優しい花嫁は戸惑ったような様子でしたが、「料理上手なMちゃんに調理家電が当たって嬉しいな、きっと役立ててもらえるはず。私も今度は失敗しないように、Mちゃんを見習ってお料理を頑張ります」と一生懸命にフォローしていました。

それを聞いたMは嬉しかったのか、席に戻るなりさっそく調理家電と一緒に自撮りをします。

結婚式前に「今日の結婚式は素敵な出会いがあるかも」と意気込んでいたMは、その後も声をかけて欲しそうにキョロキョロしていましたが、声をかける男性はおらず不満そうにしていました。

せっかく美人なんだから黙っていればいいものを、おめでたい席で主役を下げてまで自分をアピールするからだよ...もったいないな、とあきれてしまいました。

それ以降、Mと会う機会はあまりなかったので、彼女について詳しくは知りません。

ただ、SNSでは相変わらず「花嫁修行」「自分磨き」と言いながら料理をアピールをしたり、「今日はこんなパーティーに行った」などの投稿をしたりしていたので、まだ婚活を続けているよう。

あれから10年、結婚式に参加したメンバーでMだけが独身です。

人気記事:中学生になる夫の息子はどう感じるのだろう...心を砕いて挙げた「子連れ再婚」の結婚式《キッチン夫婦(妻)》
人気記事:《漫画》月2万円渡して「残ったら君のお小遣い♪」ってアホか! 波乱すぎる娘と彼氏の初同棲<前編>
人気記事:《漫画》40歳を過ぎて結婚。義母の「孫の顔を見せないなら意味がない」攻撃に我慢の限界が...<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP