「どういうつもり!?」アプリを見て体が震えた。友人へあげたマフラーがフリマで出品されていて...

「使ってもらえたら...と友人にあげた私物が、もし転売されていたらどうしますか?私は友人があげたものをフリマで売っているのを見つけたとき、体が震えるくらい怒りがこみ上げました」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

NO132.png

でも、もしかしたら友人にも何か理由があるのかもしれない、そもそも違う人がそっくりなものを売っているのかもしれない。

ひとまず冷静になろうと努めながら、まずはメールで「フリマアプリ見たよ。売ってたんだね」と送ったのですが...。

「うん。好みじゃないものは捨てていいってことだったから、誰かに使ってもらった方がいいかなと思って出品させてもらった。ダメだった?」

あっさり売っていたことを認めたのです。

確かに友人の言う通り、捨てていいと言いました。

しかし出品されているものを見ると、洋服はあまりなく、DVDやバッグなどの小物等、高く売れそうなものばかりが載っています。

友人は「好みじゃないもの」ではなく「高く売れるもの」を出品していたのだろう...。

そう感じたんです。

私は自分の思い入れのある物を友人が喜んで使ってくれると思ってあげていたのに...友人には「ただのお金」に見えていたという事実が、悔しくて空しくてたまりませんでした。

これを機に、私は友人と縁を切ろうと思います。

いらないものを友人に渡し、フリマアプリに出品されただけと思えばそれだけのことです。

でも、どうしても「裏切られた」という気持ちがぬぐえません。

こんな私は心が狭いのでしょうか?

漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

この記事読んだ時、『いや、自分で要らないもの友人にあげる』って何??って思った。なんかそれって『貴族が一般人に施しあげてる』みたいに感じるし、もらった友人だって内心モヤモヤするんじゃないの??だから売り払われた。(あげた側(体験者さん)も相手に捨てていいとか何か言ってたし)体験者さんが憤る程の事じゃないし、友人を軽くみてるんじゃないのかなって感じた。
めっちゃわかります。あげた時点でその人のものだし、新品のプレゼントならまだしも自分もいらないものなのに心狭いですよね。私もあげたもの出品されてたことありますが、あげたものだしその人の自由だからなんとも思わなかったです。
どういう状況で友人にマフラーをあげたかわかりませんが、友人の言う通り、いらないと思ったら処分していいと言ったならフリマアプリで売られても普通は文句言えないですよね。 友人が欲しがった訳でもないのになんで染みのついたものを人にあげれるのか、投稿者さんのほうが変わった人だなと思いました。
友人が売りに出したり捨てたりするくらい不要な物を押し付けてたってことでしょ。 そもそも「あげた」時点で友人の物だから体験者さんがとやかく言う筋合いないと思う。
これで、縁切るだの裏切りだの言われるとは、、それならいらない。 使わなくなったものをあげてたのだから、それをどうするかはその人次第ではと、思ってしまいました。 あげたものをあなたが必ず使ってね。と言われたら、えっ!要らない。私ならなりそうです。 でもまぁ、いろんな考えがありますよね。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP