親子喧嘩のきっかけは、いつだってしょうもないこと.../oyumi

m4_2.png

m4_3.png

こんにちは、oyumiです。

前回は「母親と遠出すると必ず喧嘩になる(からなるべく遠出したくない)」という話を描きました。

前回の記事:旅行で必ず喧嘩になるのはなぜ?母娘の適度な距離感/oyumi

その原因の1つが「空腹」です。

これはあるあるだと信じたいのですが、私はお腹が減るとみるみる元気が無くなってイライラしやすくなるんです。

だからと言って、出先でお金を払って食べる以上妥協はしたくない!

そうなるとスマホで調べながらお店を調べることになるのですが、空腹でイライラが加速してきます。

そして食べ物にこだわりを持たない母からの「まだ?(調べ終わるのを待ってる)」という一言。

また静かな喧嘩が始まります。

さすがにそろそろ母には「お腹が減って機嫌が悪くなってきてるからコンビニでおやつでも買い与えて喧嘩を防ぐ」と学んでいただきたいなどと欲張ったことを最近思うようになりました。

一度、ラムネを持ち歩いて空腹を防ぐ作戦を試したことがあるのですが...

ラムネごときでどうにかなるものではありませんでした。

食べたい物とお店は事前に決めておく。これが一番の解決策かも知れません。

次の記事はこちら:とうとう実家を抜け出した!...はずが、夜な夜な母からのラブコール

関連記事:ちゃんと親孝行できたかな。最後のハワイ旅行と、亡くなった父に思うこと/中道あん

oyumi

平成生まれの24歳。2014年よりwebで漫画・イラストのほかコラムの執筆活動を始める。不真面目なものから真面目なものまでいろいろ描いてます。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP