「義姉とデパートに買い物に行ったとき、信じられない接客をされました。たしかに太っているかもしれませんが、そんな言い方は許せますか!?」
■失礼なことを言われて頭にきた私! 友人に報告!
「あなたのサイズに合う服はうちにありませんよ」
まさかそんなことを言われるとは...。
私はびっくりしました。
しかも、そのスタッフは私に背を向けてカウンターに向かうと、そこにいたスタッフに小声で「ブタに接客しても時間の無駄」と、こちらをちらっと振り返りながら言っていました。
いくら私が太っていて、合うサイズの服がないとしても、さすがにそれはないんじゃない⁉
その店をすぐに出たのですが、他の店を見る気も失せました...。
そのまま帰ろうかと思っていたところ、偶然会ったBさん(50歳)から声をかけられました。
Bさんは私の友人の妹で、このデパートに勤めている方でした。
主にデパートに入っているショップとのやり取りを行っていて、その時はたまたまフロアにいたようでした。
私がすごい顔をしていたようで、何事かと思わず声をかけたということでした。
当然、先ほどの出来事をBさんに伝えました。
Bさんは驚いた様子で、「注意しときますね」と言ってくれました。
その後、義姉の服は別のお店で購入。
少し経ってからこのデパートに行ってみたのですが、あのスタッフのいた店舗は撤退して他のブランドが入っていました。
私の一言で撤退した! なんてことはないとは思いますが、失礼な接客の積み重ねでお客は離れていったのでしょう。
正直、すっきりした出来事でした。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。