「職場の男性Aさんは結婚したばかり。でも、同僚の女性、Bさんに手を出したのです。それだけでは収まらず、今度は私にもちょっかいを出してきて...」
■プレイボーイAさんの次のターゲットは私!?
モヤモヤした日々がしばらく続いた後、残業でAさんと私が2人きりになるタイミングがありました。
さっさと仕事を終わらせて帰宅しようと思っていた矢先、Aさんは何故か私にぴったり張り付いてきてボディタッチを...。
「この間のBさんと同じ手口!?」と思った私は「いやいやAさん、この間の飲み会の後、Bさんとホテルへ行ったんだよね? 新婚なのに!?」とAさんの手を振り切りながら言いました。
その時のAさんの言い分が驚きでした。
「あれはBが勝手に誘ってきただけだから。本当に僕のことを理解してくれるのは君だと思ってる」
既婚者が一体何をしているんだ!?
ムカムカした私は仕事を切り上げ、Aさんを残してさっさと帰宅しました。
しかし帰宅後、Aさんから「君が好きな気持ちは本当だ。誰にも内緒で付き合ってほしい」という告白メールが...。
ちなみにその頃の私には、BさんからAさんに関する相談メールがほぼ毎日届いている状況でした。
我慢ができなくなった私は、上司にAさんの不倫とセクハラをを告げ、Bさんには自分で不倫騒動の始末をつけるよう返信して、退職しました。
仕事自体はやりがいがあったので少し後悔しましたが、不倫のゴタゴタに巻き込まれるのはごめんだという気持ちのほうが強かったです。
5年ほどたって、風の便りでAさんは結局離婚せず、現在は管理職として勤めていることを聞きました。
Bさんはどうなったのか分かりません。
それにしても、私は上司に報告までしたのに、不倫しながら出世できる会社があるなんて...何だか納得できんなあと思った出来事でした。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。