「修学旅行生の非常識な迷惑行為」に遭遇。引率の先生、それはないでしょ...<後編>

「飛行機内で集団でトイレ!? それを指示したのは引率の先生でした。いろいろと驚いてしまった出来事です。周りの乗客のこと、考えているのでしょうか...」

「修学旅行生の非常識な迷惑行為」に遭遇。引率の先生、それはないでしょ...<後編> 15.jpg

■トイレへ行きたかったのに1時間以上も待たされて...

飛行機は、ホテルや宿泊施設ではありません。

トイレは、行きたい人が行きたいときに行くものです。

先生としても普段の習慣から出た言葉だったのかも知れませんが、「嘘でしょ」と思いました。

直後、案の定機内は大混乱に陥りました。

高校生たちは教諭の一言で一斉に立ち上がり、みんながトイレへ向かったのです。

エコノミーの客席にあった4カ所のトイレにはたちまち行列ができ、他の乗客たちも何事かと大困惑!

着陸後にドアが開くのを待つときのような光景が上空でできあがっていました。

私もトイレへ行きたかったのですが、座席のすぐ隣まで行列ができていたため、通路へ出ることすらできませんでいた。

生徒の中には「トイレの中で歯磨きをしてもいいか」と教諭に訊ねる子もおり、教諭は軽く「いいんじゃない」と答えていました。

こんなに行列ができているというのに、さらにトイレを占拠させる気?

私は少し腹立たしくなりました。

結局、行列は消灯時間になった後も続き、なんと1時間以上途切れることはありませんでした。

高校生たちは列に並んでいる際にもおしゃべりなどはせず、本当に静かで大人しかったのですが、他の乗客からすれば飛行機の中で稀に見る仰天の光景だったに違いありません。

「寝る前にトイレへ行く」はごく普通の習慣ではありますが、飛行機の中では場所を考えて行動して欲しいものです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP