ガラの悪い男たちとエレベーターで遭遇。降りるときに「ありがとね~」ってどういう意味?<後編>

「エレベーターで遭遇したガラの悪い男たち。彼らはエレベーターを降りる際、意味深に、ありがとね〜、と言って出て行きました。どういう意味かと思っていたら...その意味はお店に入ってから気づきました」

ガラの悪い男たちとエレベーターで遭遇。降りるときに「ありがとね~」ってどういう意味?<後編> #3.jpg

■お店に着くとあれっ? バッグの中を探してみたものの...

私はなぜ彼が「ありがとね~」と言ったのか全く訳が分かりませんでした。

ママ友と「騒いだことを謝るなら分かるけど、何か変よね。からかわれたのかな」と話しながら、私たちも8階のお店に着きました。

私は席に着いて携帯を取り出そうとバッグの中を見たときです。

なんと財布がないことに気付いたのです。

パニックになりながらも記憶をたどっていくと、1階でエレベーターを待っているとき、お店で使えるクーポン券を財布から出したので失くしたのはエレベーターの中!?

そう思った途端「ありがとね~」と言った男性の顔が頭に浮かびました。

ハッとして目の前のママ友の顔を見ると、ママ友も同じことを思っていたのでしょう。

2人同時に「あの男に盗まれたんだ」と小さく叫んでしまいました。

お店の人に事情を説明し、交番に行って相談しましたが、警察官の話では、スリは現行犯もしくは証拠がないと逮捕ができないと言われました。

エレベーターの防犯カメラに財布を盗んでいる様子が映っていないと逮捕はできないし、任意で事情を聞くこともできないとのこと。

とりあえず被害届を出し、後日警察で防犯カメラをチェックして連絡をもらうことにして、お店に戻りました。

その後、警察から防犯カメラでは財布をすられたかの確認はできなかったが、現金のみ抜き取られた財布が、男たちが降りた6階のトイレのごみ箱で見つかったと連絡が来ました。

今でもあの男の顔と「ありがとね~」と言った声は、はっきり覚えていますが、どうすることもできず悔しさだけが残っています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP