10年も続くとは! 50歳でであえた「これこそ私の生きる道」/ゆらりゆうら

介護士歴10年、訪問ヘルパー4年目のゆらりゆうらと申します。

【前回】「まだまだこれから!」90歳オーバーの方から見たらアラ還ヘルパーだって若い!?

多少の興味はあったとは言え、50歳でヘルパーをはじめて、こんなに続くとは思ってもいませんでした。

性格は、かなりヘタレで、7年間デイサービスで頑張ったものの、色々あって訪問介護に転職...。

今は、これこそ私の生きる道! と思える仕事に就けて、本当にラッキーだったと思っています。

10年も続くとは! 50歳でであえた「これこそ私の生きる道」/ゆらりゆうら 扉を開けると1.jpg10年も続くとは! 50歳でであえた「これこそ私の生きる道」/ゆらりゆうら 扉を開けると2.jpg

毎日、扉を開ける前に襟を正します。

馴れ合いにならない、その方のための最適の介護を目指すために。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP