父が70歳で退職後、歯車が狂いだした両親。「離婚したい」母が頬を赤らめて告白した「秘密」<後編>

「父が70歳で退職してから歯車が狂い始めた両親。母は家のことを何もしない父の不満をよく口にするようになりました。そして、とうとう『離婚したい』と言い始めたのです。母に理由を聞くと驚きべき真実が明らかになり...」

父が70歳で退職後、歯車が狂いだした両親。「離婚したい」母が頬を赤らめて告白した「秘密」<後編> 46.jpg

■母の秘密は「社交ダンス」にあって...

よくよく聞くと、2年程前に始めた「社交ダンス教室」で、パートナーを組んだ60代の男性のことを気に入ってしまったようなのです。

顔を赤らめながら、その男性のことを話す母は、少女のようでした。

ダンスも上手で優しくリードしてくれ、レッスンが終わるとお洒落なカフェやレストランに連れて行ってくれるそうです。

相手の男性は、バツイチで子どもも成人しているので、1人の生活を楽しんでいるようです。

そして、それとなく母に「あなたみたいな女性ともっと早く知り合いたかった」「独身生活は楽しいが、最近時々寂しさを感じる」などと言ってくるそうです。

私はとても複雑な心境で、母の話を聞いていました。

父のことを考えると何も言えませんでした。

その夜、兄に電話で事の一部始終を話すと、兄は「父以外の男性が現れてのぼせているだけだろうから、そのうち熱も冷めるでしょ。放っておけばいいよ」と言います。

少なからず私も兄と同じことを思っていたので、今は様子を見ていこうと思っていますが......胸がざわざわするのを抑えられません。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP