「40代の男性です。子どもの偏食が酷く、ガリガリになってしまったことに悩み続けた友人。ところが、意外な食べ物でガリガリ体型を克服したのでした」
■友人の悩みは、子どもがガリガリなこと
私(49歳)の家の近所に住む友人Aさん(49歳)の子どもの話です。
10年ほど前、私たち夫婦と数組の友人、そしてそれぞれの子どもたちを交えてホームパーティーを開くことになりました。
私たちは子どもたちに喜んでもらおうと、チキンやハンバーグ、ケーキといったごちそうを用意することにしました。
当日、参加した子どもたちは用意したごちそうを喜んで食べてくれていましたが、Aさんの息子のBくんだけが、何故かごちそうに全く手を伸ばそうとしません。
どうしたのか不思議に思っていると、Aさんが言いました。
「好き嫌いが激しくて食べられる物が少ないんだよ。せっかく用意してもらったのにごめんね」
Bくんはお菓子もあまり好きではなく、食べられる物が本当に少なく、小さい頃から痩せていてガリガリの体型でした。
その後、中学生になってから会いましたが、身長だけが伸びて、太らないので余計にガリガリ体型が目立ちました。
身長は175cmもあるのに体重は40kg台なんだとか。
しかも、野球をやっていて大量にカロリーを消費するため一向に太る気配がなく、Aさんも悩んでいる様子でした。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。