かつて思い描いていた姿とはだいぶ違うけど...定額収入もあってますます仕事が楽しい60代!/ゆらりゆうら

介護福祉士をしながら、漫画、似顔絵を描いていますゆらりゆうらと申します。

【前回】10年も続くとは! 50歳でであえた「これこそ私の生きる道」

介護職を始めて11年目...

60歳も越え、介護のお仕事そろそろペースダウンと思っていましたが...

考えてた未来予想図とはだいぶ違う...?

かつて思い描いていた姿とはだいぶ違うけど...定額収入もあってますます仕事が楽しい60代!/ゆらりゆうら 考えてた60代と違う!1.jpgかつて思い描いていた姿とはだいぶ違うけど...定額収入もあってますます仕事が楽しい60代!/ゆらりゆうら 考えてた60代と違う!2.jpg

朝早くからの勤務も引き受け、結構な数の訪問件数!

でも、この仕事をしていなかったら味わえなかった「やりがい」も味わえ、やっぱり収入があるのはありがたい!

利用者様にご迷惑かける前には引退せねばと思いますが、ますます仕事が楽しいアラカン。

こんな仕事人間やったとは思わなんだ!!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP