「昔からトラブルメーカーの義母に私たち夫婦はしょっちゅう振り回されています。そんな義母が起こしたある騒動。ある日突然かかってきた『架空請求がきた、すぐ来て』というSOSの電話。私が急いで駆けつけてみると...」

■詐欺? パニックになる義母。しかし...
義母が私たちの家に遊びに来たとき、偶然小学生の娘が動画配信サービスで映画を観ていたのを見て、「自分も加入したい!」と言いだし、その日のうちに加入してしまいました。
その後は大きな問題もなく映画やドラマをしばらくの間楽しんでいたようなのですが、ある日の昼間、事件が起こりました。
突然、妻宛に義母から「インターネットの架空請求が来た! 何とかして」という電話が。
妻もどうしてよいか分からないので、私が仕事帰りに義母宅へ行って確認することになりました。
クレジットカードの請求書を見ると、以前から加入している動画配信サービスからの請求額が急増していましたが、本人は全く覚えがないと言います。
不思議に思いながらインターネットで動画サービスの管理画面を見てみると、色々な有料オプションに加入しているではないですか!
どうやら義母がいつものように中身を確認しないままボタンを押してしまったのが原因のようです。
その場ですぐに解約手続きをしてこの件は一件落着したものの、自分で加入したにもかかわらず架空請求呼ばわりをするとは...。
義母が次はどんなトラブルを起こすのか、今から不安で仕方ありません...。
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。


