【漫画】許せない! 結婚26年、「仲睦まじい調査写真」で発覚した53歳夫の驚きの「二重生活」<後編>

「週2、3日しか帰らなくなった夫。仕事の予定も全部嘘だったなんて...! 探偵事務所から届いたのは驚きの調査結果でした」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」エピソードが漫画になりました。 この時、あなたならどうしますか?

【前編】もしかして浮気...? 結婚26年、「仕事」と言い張り週3日しか帰らなくなった夫への不信感

1-5.png

【続きを読む】

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:ようみん
ブログ:ママようび。
インスタグラム:@mamayoubi

コメント一覧

離婚は最後の手段。今は、旦那も50代。でも、後20年もしたら? 別れるならその時ですね。 其までに、自分の今後の生活の為に蓄財しておく事です。20年有ればけっこう貯まりますよ。
同感です!
うまくいけたかな? 泣き寝入りはしないでほしい。
さっさとわかれほたうがいいよー 良い弁護士を頼んでー 下らないストレスに何年も 付き合うことは無い まだまだ 人生をたのしめる
私の場合。慰謝料を分割で婚姻期間と同じ期間支払うよう公正証書を作り離婚。あちらは再婚し私は1人ですが、現在の方が間違いなく幸せです!
サッサ別れた方がいい。会社の役員ならそれなりの慰謝料貰えるでしょう。勿論相手の女性にも(ご主人が払うのでしょうが)しっかり請求して。 そのほうがよっぽどすっきりする。
その後の状況が気になる(笑) 損害賠償と慰謝料請求して復讐できました?(笑)
そう、離婚は最終手段。つかんだ証拠はすぐに使わないで。別れたらこういう男は解放感に浸って、好き放題しまくるんだから。まだまだ苦しめておやりなさい。息子さんにも相談はしていいかと思います。そして、これはあくまで私なら、という前提の話ですが、ダンナがそろそろ老いて弱り始めたかなと思ったら、そこで別れるかな。そして、“自分のような老いぼれ女より、若いあなたにめんどうをみて欲しいと言っているので、よろしくネ!”と明るく言って、逃げます。もちろん、連絡先なんて教えない。もちろん、自分が苦しくなったり、不利なことにならないように、段取りは充分に。それにしても、このオヤジ、わがままでイヤな男だな。
憎しみの感情だけに囚われないで 毎日 アナタらしい幸せを感じながら復讐してください。
老いぼれになったら捨ててやれといいますが、今の老人は元気ですよー
え?子供までいた? 別れるならそれなりに慰謝料と養育費払ってもらわないと。たしかに離婚届にサインてのは最終手段だけど、不貞は離婚条件として認められるけづ、だったら、ちゃんと払うものは払ってもらいましょう。
慰謝料もらって離婚してスッキリ幸せになれる人もいるでしょうが、この奥さんみたいに、まだ夫に愛情が残っていた人で、その裏切りに夫だけ幸せになるなんて許せないと感じるタイプの人は、納得行くまで復讐しないと引きずると思う。しっかり準備して子供やまわりの人を味方につけ、夫を孤立させて相手と完全に切れた事を確認してから別れましょう。
これ夫が無事に亡くなったあとが大変なんですよ。 まさにウチの話なんだけど。 遺産相続手続き。 それも含めて、早目に弁護士と作戦を練る事をオススメします。 婚姻を破綻させたのは二人の責任なのにあたかもお前が悪い!などと言われると責任転嫁も甚だしい。 まあ、隠し子作る人は無責任な人なんだろうから、むべもない。 生きて行くって大変。
会社役員なんて浮気してない人の方が珍しい ヒラでもしてるのに しかしどうなったのか気になるね
どんな会社なのか気になります。 人として当たり前のルールを平気で破ってる人間が多い会社なんて関わりたくないです。
1つの家庭を壊しているのに、自分達が幸せになれると思っている花畑な2人が凄い。そして、そんな事情で産まれて来た子供が成長し、その事情を知ってどれ程に傷付く事になるのか。残念ながら、世の中にはそんな花畑状態な男女が沢山いますよね。 私は同じ女として、家庭を壊すような事をする女には恥を知れと思います。家庭があるにも関わらず、言い寄ってくる男に魅力などないと思いますけどね。奥様に勝ったとでも思っているのでしょうか?奥様は花畑な2人から何を言われても、何も恥じる事はありませんよ。妻として堂々としていて下さい。恥ずかしい事をしているのは花畑な2人です。奥様にも、バカ2人の間に出来た子供にも何の罪もありません。起きてしまった事実は変わりませんが、辛い事ばかりでない毎日を過ごしていけます様に。
なんで別れないの?不思議 30代の女も女 行き遅れで怖くなって他人のものに手を出したタイプでしょ? 20代年上の男と結婚なんてありえない今だけ幸せなのは 介護が必要な時そういう女は逃げる子供もまだ小さいし 学生の時、介護が必要になれば結婚したの後悔する 貴方はさっさと別れた方がいい そうしないと介護をあなたに押し付けられるよ
離婚は急がないで お金とれるだけ取ってくださいね。 完全に不倫なので慰謝料もしっかり取れます。 最後まで証拠はしっかり貯めておいてくださいね❗ 人の不幸のうえにたつ幸せはありません。因果応報、、必ず旦那に帰ってきます!必ず。
慰謝料も財産分与も沢山取れると思いますが、トピにとっては、夫が誰かと幸せに暮らしている事が悔しいのであって、離婚しなくても、もう戻る事も無いですよね。 それが嫌な訳だけど、相手の気持ちは戻らないのも解ってるから、ただ悔しいだけですよね。 因果応報、今の妻の立場ですね。 原因があっての結果、こんな状況に何故成ったのか? 自分も考えてみると思い当たる事も出てきますよ。 辛いけど、何かが起きると言うことは、何か原因があるはずです。
今まで頑張ってきて幸せでなくなったなら もうやめたらいいのではないでしょうか 愛されてないのに そばにいるのは本当につらいです なら お金もらって 子供達とか友達といた方が良いと思います。もう 戻らないと思うから  まだこれから 良い人とご縁があるかもしれないし 嫌な思いをしたままなら 出会えないですから…幸せになって下さい 相手を不幸せにしたところで自分が幸せになることは無いですから たくさん幸せになって下さい
なんだか身近にいる人の話のようで他人事ではありません。最近 上司が半年前に入った20代の女子にお熱になり 女子の方も親ほどの歳のメンズに気持ちが盛り上がってしまったのでしょうか 毎週仕事終わりには近場でのデートは避け遠くまで行っては仲良くしてる様子。上司なので社内の雰囲気も破綻してます。なんとかなりませんかね?家庭内のことでわないのでコメントするのはちょっとと思いましたが…投稿の奥様 今は離婚じゃなくて自分が生きてく先の貯蓄が大事だと思います。少し我慢してみて苦しめて見ましよ?
奥様は強い方だなとおもいました。 私なら、心が私にないのなら惨めなだけだし、なにより寂しくて苦しくて惨めで、耐えられなくなって離婚しちゃいそうです。 遊びなら最悪ですが、子供さんが居るのでしたら本気なんだと思うし、良くないことだけど心変わりなら仕方ないと諦めてしまいます。 だから、諦めずに戦っている方を見ると凄いなぁと尊敬します。
普通に気持ち悪い 自分の娘でもおかしくない 年齢の女抱いて、子供作って 女の方も非常識だな 非常識同士だから惹かれ合うって典型的なパターンだね 私なら気持ち悪くて生活できない どうせ女の方も人の物を自分のモノに出来て舞い上がってるだけ いざ、離婚して自分と結婚して自分のモノになった時 この女は耐えれるのかしらね? 子供のお守りと旦那の介護… 分かりきった未来だわ 老いぼれになったら捨てて不倫相手に押し付けな そうしないと奥さんが面倒見させられるね
多分奥さんは意地になってるだけ 26年の連れ合いだもの。 でもふと目が覚めると離婚を拒否し続けた日々が無駄になる時が来る。 相手には現奥さんを愛してはいないから。 虚しさと惨めさが残るだけ。 絶対元には戻らないし。 ならば旦那と女が慰謝料ぶんどって第2の人生! 子供も大きいし自分の為だけに時間作った方がいいよ まだ50代だもの。 時間が勿体ない。 糞は便器に流すべし
旦那さんもですが、相手にも腹が立ちますね。 保険の受け取り名義や戸籍ももう一度確認した方が良いのではないでしょうか。 子供まで作る様な相手ですから、何されているかわかりませんよ。 離婚はまだされないとの事なので、離婚不受理届けも出してた方が良いと思いますよ。
私も、6年前52歳夫が20歳下の中国留学生と不倫していてそれを隠して、自分の妹2人と息子達に私の生活費の使い方や家事の仕方が悪いなど嘘を言って味方につけて離婚を迫って来ましたが、浮気の証拠を取りモラハラ夫だったので弁護士を入れて相手と夫に、慰謝料請求をして財産分与もきっちりもらい離婚しました。あなたの 夫が、会社役員ならそれなりの財産分与取れます。年金も半分割貰いましょう!自宅も、貰いましょう!私は、自分勝手な夫の老後介護は絶対嫌だったし、私が介護が必要になった時のこと考え1人で生きていく事にして今、ストレスも無く生活してます。夫は、今女性とも別れた様で広い一戸建て住宅で、1人で住んでいます。息子や孫も、お正月の数時間しか会いに行って無いみたいです。自分が、選んだ事なので寂しい老後でも、自業自得ですよね。
匿名さんからkokoさんへの返信 | 2021.07.23
大変でしたね…コロナが落ち着けば旅行もできますし、 あとは自分の為に自由に生きてください! ご主人は本当に哀れですね。 1人で後悔しながら最後をむかえるでしょうね。
どうなりましたか?確かに捺印は最後の手段だけど、これ以上傷つくことはないのでは?張本人はこれから年取ると、愛人にはたぶん捨てられる。そして頼ってくるかも。そうなったほうがめんどうかも。そこで突き放すのもいいけど、今のうちに目一杯請求して、どっぷりもらって、平和に暮らしたほうがいいと思うけど…。
もしも、ご主人と交際相手の女性が、老親の介護に通ってて奥さまは知らぬふりしてるんだったら…と考えたりした。ご自分の人生を大事にしてほしい。離れていったご主人に執着しないで出来る限りの補償をもらって別れたほうがご自分も健康に過ごせるの
いや、道理で嫌われるわけだ。その粘着っぷりに夫も嫌気がさしたんだろうよ。
早く別れないと女と別れて貴女の所に帰って来るわよ‼️それぐらいわかるでしよう!それともまだ旦那を諦められないのかな⁉️次は介護が待って居るよ‼️
それでも、夫にしがみついて、少しでも幸せな気持ちにさせたくないんでしょうね。 自分の味わった苦痛を相手に解らせたいんだろうけど、きっと一生を使っても無理ですよ。 夫にとっては、戸籍の問題ではないと思いますから。 会社役員なら弁護士と色々と、死後の対策も取ってると思いますよ。 何せ小さな我が子が心配でしょうから。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP