「おかあさん」て言いたい! でも、生後4カ月の俺には難しい発音で/赤ちゃんに転生した話【再掲載】

【はじめから読む】え、ブラック企業から転職...じゃなく「転生」!? 俺がまさかの赤ちゃんに

ブラック企業で働く主人公(23歳)。終電を覚悟しながら残業をするうち意識を失い...。気が付くと、なんと赤ちゃんに生まれ変わっていた! 赤ちゃんからの人生再スタートは、社畜だった前世と異なる「楽勝モード」? ...かと思いきや、いやいや、赤ちゃんて、毎日が大変で...。

茶々京色さん著『赤ちゃんに転生した話』は、成人男性の心を持ったまま赤ちゃんに転生した主人公が「赤ちゃんとしての生活」をリアルに実況していく話。

「赤ちゃんは、なぜこんなに泣くの...?」 育児で戸惑ったことがある方は多いのではないでしょうか。なぜこのタイミングで泣くの? どうしてこんなポーズをとるの? といった赤ちゃん特有のしぐさや行動の理由が描かれ、「リアルで面白いw」「勉強になる」とSNSで大反響の本作。ずっと不思議だった「赤ちゃんのナゾ行動」の答え合わせができるかも!? 毎日が発見ネットでは漫画を全面リニューアルし、現役の小児科医の監修のもと、お届けします!


生後4カ月を迎えて、そろそろ喋りたいモードの赤ちゃん(転生者・和史)。初めての発語は、転生者として「ママ」には抵抗があるため「おかあさん」に決定! しかし、満を持して発してみると、上手く言えない!?

【前回】「そろそろ喋りたい」赤ちゃんの俺が選んだ「初めての発語」はアレ!

「おかあさん」て言いたい! でも、生後4カ月の俺には難しい発音で/赤ちゃんに転生した話【再掲載】 akachan80_1.jpeg

 
71WPFcckDBL._SL700_.jpg

『赤ちゃんに転生した話』

(茶々京色/KADOKAWA)

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


漫画:茶々京色(ちゃちゃ きにろ)
漫画家。医療従事者。自らの出産育児経験を元に描いた漫画やエピソードがSNSで度々バズり、ネットニュースにも多く取り上げられている。
X(旧Twitter):@5cha_cha5

 

監修:Dr.しば
小児科専門医。小さなお子さんのいるご家庭向けのお役立ち情報をSNSにて発信中!
X(旧Twitter):@Shiba_kids

PAGE TOP