「嫁は給仕係!」リビングで暴君として君臨する義母。いっぽう義父や夫は.../義母クエスト【再掲載】

【前回】「嫁はすき焼き食べるな!」義母の嫌がらせに負けない「私の意外な反応」とは

2人の息子も独立し、夫と猫たちと、穏やかで満ち足りた生活を送っている50ン歳の主婦・かづさん。もうすぐ老後を迎える彼女は「無敵の幸せ」を手にしていました。家族に支えられ、健康で、老後資金も万全! この生活も両親や夫、義母のおかげ...。「え?義母...なわけないわ!」義母、両親、夫...身内との戦いの日々を生き抜かねばならなかった結婚生活。特に、思い出しただけでも腹が立つというほどの義母からの壮絶な嫁イビリに何度泣かされたことでしょうか...。

そんな辛い日々を耐え抜いた自分を讃えつつ、38年に及ぶ義母との壮絶な戦いの日々の記録を後世に残したいと決意します。家庭に入ったばかりの若き勇者「かづ」は、どのように戦い、勝利したのでしょうか? 

家庭に居場所がない、老後に希望が持てないと感じている、そこのあなた! きっと生きるヒントが見つかるはずです。令和の主婦同志に向けた、"紅き家庭闘争のメモワール(回想録)"を好評につき再配信いたします。


夫・秋彦の散財でかづさん一家の家計はすっかり火の車。そこで、節約のため、仕方なく縁を切った義両親の家で家事を手伝うことに。しかし、作ったばかりの料理を捨てられるなど、義母のイジメはエスカレートするばかり。「給仕係」として働かされるかづさんにさらなる試練が......。

「嫁は給仕係!」リビングで暴君として君臨する義母。いっぽう義父や夫は.../義母クエスト【再掲載】 義母クエスト21話_9.jpg

 
PAGE TOP