ついに解禁!? 念願の固形の食べ物を前に「おあずけ」される、残酷な儀式/赤ちゃんに転生した話

「赤ちゃんは、なぜこんなに泣くの...?」
育児で戸惑ったことがある方は多いのではないでしょうか。茶々京色さん著『赤ちゃんに転生した話』は、成人男性の心を持ったまま赤ちゃんに転生した主人公(23歳)の話。なぜこのタイミングで泣くの? どうしてこんなポーズをとるの? といった赤ちゃん特有のしぐさや行動の理由が描かれ、「リアルで面白いw」「勉強になる」とSNSで大きな反響がありました。毎日が発見ネットでは漫画を全面的にリニューアルし、現役の小児科医が監修しています。

【前回】パパさん批判で盛り上がる義母とママさん。透けて見える「狙い」と、パパさんの表情

【最初から読む】え、ブラック企業から転職...じゃなく「転生」!? 俺がまさかの赤ちゃんに

ついに解禁!? 念願の固形の食べ物を前に「おあずけ」される、残酷な儀式/赤ちゃんに転生した話 人物紹介.jpg

生後100日目の伝統行事「百日祝い」のため、義母(前世の上司・かやこ主任)・両親と外食することになった赤ちゃん(転生者・和史)。唐突なパパさん批判が繰り広げられるものの、無事に記念撮影が終わり...。

ついに解禁!? 念願の固形の食べ物を前に「おあずけ」される、残酷な儀式/赤ちゃんに転生した話 赤ちゃん23話_5.jpg

 


漫画:茶々京色(ちゃちゃ きにろ)
漫画家。医療従事者。自らの出産育児経験を元に描いた漫画やエピソードがSNSで度々バズり、ネットニュースにも多く取り上げられている。
Twitter:@5cha_cha5

 

監修:Dr.しば
小児科専門医。小さなお子さんのいるご家庭向けのお役立ち情報をSNSにて発信中!
Twitter:@Shiba_kids

PAGE TOP