一度聞いたら忘れられない怖い話...暑い夏にピッタリですよね。怪談家として活躍中のぁみさんは、「レイワ怪談」シリーズなど書籍の執筆を手がけ、怪談LIVEで全国ツアーを展開するなど「怖い話の界隈」で注目を集めています。
YouTubeのチャンネル登録者数も15万人を誇り、チャンネルには怖いモノ見たさで訪れる人たちがたくさん! そんなぁみさんが収集した怖〜い怪談話が漫画になりました。 作画は、漫画「ほんとにあった怖い話」など、怪奇マンガや心霊実話マンガを中心に描く漫画家・鯛夢さん。怖い世界をよく知る2人がコラボしたショートホラーコミック「漫画 怪談ぁみ語~出口のない入口~」は、まさに令和で最恐の作品かも...。 バスで出会ってしまった異様な女「バス女」や、警察官が自殺現場で不思議な体験をした「訴え」、とある住宅の清掃で起こった奇妙な体験「ハウスクリーニング」など、『漫画 怪談ぁみ語~出口のない入口~』り怖い話を厳選して紹介します。読めば背筋がゾクゾクとすること間違いありません! 怖い話が苦手な方もちょっと涼しんでいってもらえたら...。
※本記事はありがとう・ぁみ(原案)、鯛夢 (漫画)のショートホラーコミック『漫画 怪談ぁみ語~出口のない入口~』から一部抜粋・編集しました。※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。