寝苦しい熱帯夜が無くなる!? 夏にピッタリのヒンヤリする寝具が話題

180618_nitori_01.jpg

暑い熱帯夜は寝苦しいことが多く、目が覚めても「寝た気がしない...」と思っている人も多いはず。そんな時には、熱帯夜でもヒンヤリ体感できる寝具を使ってみてはいかがでしょうか?


ヒンヤリ寝具が夏に大活躍!

6月1日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、家具・インテリア用品量販店「ニトリ」の便利グッズを紹介。この夏イチオシのヒンヤリグッズが登場しました。

番組で特集したのは、ニトリで大人気の"Nクール"シリーズ。Nクールとは、接触冷感素材を使用したヒンヤリする寝具のこと。ニトリでは肌布団のほか、タオルケット、ピローパッド、まくらといった種類の寝具が発売されています。

「めざましテレビ」ではNクールにつけられたマークに注目。Nクールには色が違う3種類の印がついており、水色は接触冷感、紺色は接触"強"冷感、灰色は接触"強"冷感"持続"機能が。特に灰色の"Nクールダブルスーパー"は消臭機能もついているので、おススメなのだとか。

寝苦しくなる熱帯夜にピッタリなNクール。すでに使用している人も多く、SNSなどには「暑くなってきたのでNクールを投入! ひんやりして快適~」「ニトリのNクールシリーズめっちゃイイ。ひんやり眠れそう」「Nクールまじやばい。寝心地良すぎて朝まで快眠できる」といった声が上がっています。

ヒンヤリ寝具はペットも虜にする!?

番組では寝具以外に、Nクール素材を使った"抱きまくら"も登場しました。ペンギンやアザラシなど、寒いところに住んでいる動物をかたどった抱きまくらは、抱きしめた時の冷たい肌触りが人気。またサイズがS・M・Lの3種類あり、全サイズ揃えると親子みたいでカワイイと大好評だそう。

さらに番組には"人間用ではない"Nクールまで登場。ニトリでは、犬・猫などのペット向けNクール"ペットベッド"も発売されています。ペットベッドは丸形のものから四角いもの、猫がスッポリ収まるキューブ型など様々な形があり、MとLの2サイズを展開している商品も。ペットの種類や大きさに合わせて選べるのがポイントです。

ペットベッドを購入した飼い主さんたちからは、「じめーっとしてて愛犬が暑そうなので、ペットベッド出してあげたら気持ち良さそう」「Nクールのペット用ベッドすごい。うちの猫を完全に虜にしてる」「猫用にペットベッドを買ってみたところ、1日目はそっぽ向いてたけど2日目で超気に入ってて笑った」などの声が。Nクールは人間以外も虜にしているようです。

寝苦しい熱帯夜が無くなるかもしれないNクールシリーズ。今年の夏はクーラー無しで過ごせるかもしれないですよ。

文/藤江由美

関連記事:「コレがあれば家で揚げ物したくなる!? 「オイルスクリーン」がamazonランキングに登場/ネットランキング」

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP