「まだ生えてないのに...チクショウ!」盲腸の手術で剃毛。術後に思わぬ事件が! /しなのんちのいくる

駄菓子屋、レアシール、お祭りの型抜き、テレビゲーム...子ども時代に夢中になったという人は多いのではないでしょうか。今回はコミックエッセイ『しなのんちのいくる』(KADOKAWA)から、昭和後期のあるあるネタ満載のエピソードを厳選してお届けします。ヤンチャな少年「いくる」と弟想いな姉の「しなの」を中心に描かれる小学生の日常は、おバカだけど何事にも常に全力。温かな気持ちになれるエピソードをお楽しみください。

※本記事は仲曽良ハミ著の書籍『しなのんちのいくる』から一部抜粋・編集しました。

【前回】「ぼうず、漢だねぇ」夏祭りでお小遣いを全部「型抜き」に突っ込む弟と冷静な姉

「まだ生えてないのに...チクショウ!」盲腸の手術で剃毛。術後に思わぬ事件が! /しなのんちのいくる shinano_ikuru4-1.jpg

 

仲曽良ハミ

漫画家、ライブドア公式ブロガー。

51XZ64F-WPL._SL500_.jpg

しなのんちのいくる

仲曽良ハミ/KADOKAWA)

ヤンチャな少年「いくる」と弟想いな姉の「いくる」を中心に、昭和後期の笑いにあふれる日々を描いたコミックエッセイ。駄菓子屋、レアシール、お祭りの型抜き…懐かしい遊びやグッズとともに綴られる小学生の日常は、おバカだけど真っすぐで、何事にも一生懸命。ノスタルジックな気持ちになれるエピソード満載です。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

※この記事は『しなのんちのいくる』(仲曽良ハミ/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP