思わずクスリと納得! 気になるママの名前「ぽんぽん」の由来は? /ぽんぽん子育て

コロナ禍で家族と過ごす時間が増えた方も多いことでしょう。しかし、子どもと過ごす日々の感動を忘れている方はいませんか? ぽんぽんさんのコミックエッセイ『ぽんぽん子育て』(KADOKAWA)では、ママやパパなら共感してしまう愉快なエピソードがいっぱい。ママのぽんぽんさん、長男のタロ、次男のジロ、そしてパパのキョウスケ、4人の日常を垣間見て、子育てに奮闘した日々を思い出してみませんか。

パパのキョウスケ、長男のタロ、次男のジロと4人で暮らす妻のぽんぽん。ところで「ぽんぽん」という名前の由来は?

※本作品は、ぽんぽん著の書籍『ぽんぽん子育て』から一部抜粋・編集しました

ponpon_p2.jpg

 

ぽんぽん

小2(タロ)と年長(ジロ)の2人の男の子の母。2015年より子育て絵日記をブログに投稿し始める。現在、SNSの総フォロワー数は22万人以上。現在もライブドアブログ「ぽんぽん子育て」にて連載中。 Twitter@ponponkosodate Instagram@ponponkosodate

shoei.jpg

ぽんぽん子育て

ぽんぽんKADOKAWA

ほっこりした気持ちになれる育児コミックエッセイ。SNSフォロワー数22万人以上を誇る、ぽんぽんさんの人気ブログ「ぽんぽん子育て」が1冊に。優しくて元気な小2の長男・タロ、おしゃべりで食いしん坊な年長の次男・ジロ、温厚で素敵なパパとの楽しく明るい日常が満載。書き下ろしも多数収録。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『ぽんぽん子育て』(ぽんぽん/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP