『中学受験に挑戦したら、想像以上に壮絶でした』 (うえだしろこ:著、西村創:監修・解説/KADOKAWA)第1回【全7回】
「この学校入りたい」。ある日、テレビで見た中学校に憧れを抱いたうえだ家の長男・桃太郎君。『中学受験に挑戦したら、想像以上に壮絶でした』(KADOKAWA)は、その言葉がきっかけで中学受験に挑んだうえだ家の奮闘を描いたコミックエッセイです。勉強に打ち込めなかったり、伸びない成績に悩んだり...過酷な受験に挑む息子を励まし、一緒に考えながら、二人三脚で志望校を目指す親子を見守ってください。
※本記事はうえだしろこ:著、西村創:監修・解説の書籍『中学受験に挑戦したら、想像以上に壮絶でした』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。








