「自称HSP新人」が仕事で適当にやった感じのミス続出! 教育係の先輩社員はどう注意する?

【本作を第1話から読む】「この仕事できないです、HSPなんで」どこまで配慮するのが正解? 話題の「自称HSP新人」漫画

『新人は自称HSP』 (はむら芥/KADOKAWA)第4回【全6回】

新しく入ってきた社員は明るくて素直そう。ところが、彼女は人の気持ちを繊細に感じ取る「HSP」気質だと公言し、「配慮してください」と仕事を断ってくる。ある時、ミスの多さに気づいた先輩が優しくアドバイスすると、予想外の反応が...。「自称HSP」の新入社員と向き合う先輩の苦悩を描く『新人は自称HSP』は、ネットニュース、SNSでも話題沸騰中の一作です。

※本記事ははむら芥著の書籍『新人は自称HSP』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

「自称HSP新人」が仕事で適当にやった感じのミス続出! 教育係の先輩社員はどう注意する? HSP-i-013.jpg

 
※この記事は『新人は自称HSP』(はむら芥/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP