やめてー! 取り込みたての洗濯物に猫がくっつけたがる「体の部位」/うちの猫がまた変なことしてる。

可愛い仕草や思いがけない行動で人間を癒してくれるペット。自宅では飼えなくても、漫画でエピソードを読むだけでほっこりした気分になれます。そこで今回は『うちの猫がまた変なことしてる。』(KADOKAWA)から、くすっと笑える猫エッセイを厳選してお届けします。著者で飼い主の卵山玉子さんは、夫と2匹の保護猫トンちゃん、シノさんの4人(?)暮らし。猫に癒され翻弄されるエピソードをお楽しみください。

※本記事は卵山玉子著の書籍『うちの猫がまた変なことしてる。』から一部抜粋・編集しました。

【前回】パーカーの紐を狙う猫。「もうあげるよ」と紐を抜いて渡したら.../うちの猫がまた変なことしてる。

やめてー! 取り込みたての洗濯物に猫がくっつけたがる「体の部位」/うちの猫がまた変なことしてる。 7.jpg

 

卵山玉子

マンガ家、amebaブログ公式トップブロガー。猫が好きで、夫と2匹の保護猫トンちゃん、シノさんと暮らしている。好きな猫の身体の部位はおしり。

9784040681030-e1455862979209.jpg

『うちの猫が また変なことしてる。』

(卵山玉子/KADOKAWA)

アメブロ猫ランキングで1位を獲得した人気ブログが待望の書籍化! 家にやってきた2匹の保護猫と飼い主の日常を描く、フルカラーの猫コミックエッセイです。2匹の保護猫、ツンデレなトンちゃんと甘えんぼなシノさんの可愛い仕草や笑えるエピソードが満載! 写真や描き下ろしエピソードもたっぷり収録されています。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

hurinaitetoninkatu_760x189.jpg

kigatsukeba.jpg

renaiizon_760x189.jpg

※この記事は『うちの猫がまた変なことしてる。』(卵山玉子/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP