中3次男がスマホデビュー! 長男と携帯ショップへ行くも、思わぬ苦労が.../ナイフみたいにとがってら2

子どもが育つのは嬉しいことです。しかし子どもが思春期を迎えると、すぐキレたり、親の言うことを聞いてくれなかったりと、対応に困ってしまうこともあるのではないでしょうか。 反抗期でキレまくっていた長男は、高校2年生になり少しずつ態度が軟化。一方で、癒し系だった中学3年生の次男が反抗期に突入!? 思春期の息子たちとの日々をコミカルに描いた、月野まるさんの『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』(KADOKAWA)から、時に笑えて、時にキュンとなるエピソードを厳選してお届けします。

※本記事は月野まる著の書籍『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』から一部抜粋・編集しました。

中3次男がスマホデビュー! 長男と携帯ショップへ行くも、思わぬ苦労が.../ナイフみたいにとがってら2 1.png

 

月野まる

2000年生まれの長男と2001年生まれの次男の息子二人をもつアラフィフ母。 長男と次男の反抗期や笑える日常を描いたブログが人気に。

10795880_615.jpg

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記

月野まるKADOKAWA

小さくてかわいかったのは、遠い過去。気づけば我が家の兄弟は、おそろしくも愉快な反抗期の真っただ中。こんな毎日が懐かしく思える日がいつか来るのかな…? ブログに投稿され瞬く間に人気になった、思春期兄弟の日常をリアルに描いたコミックエッセイの第2弾。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


220202_naifumitaini1_760x189.jpg

202101_shirakawasan_760x189.jpg

202203_fujoinewnomal_760x189.jpg

※この記事は『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』(月野まる/KADOKAWA )からの抜粋です。
PAGE TOP