「学歴だけじゃない」って、本当に? 不登校の息子に向けた「夫の本音」/14歳男子の継母になった私

べにゆうさん(当時40歳)が結婚を決めた男性には、すでに14歳になる大きな息子がいました。初めての子育てなうえ、子どもは思春期の男子だったこともあり、苦労もひとしおだったとのこと。しかし、家族それぞれの個性を大切にし、お互いに理解を深めていった結果、べにゆうさん一家は時間をかけて「一つの家族」になることができたそうです。べにゆうさんの経験を垣間見ることで、改めて「家族のあり方」について考えてみませんか?

【前回】「恥ずかしくて言えない」泣き崩れる不登校の息子と継母の「秘めた願い」/14歳男子の継母になった私

「学歴だけじゃない」って、本当に? 不登校の息子に向けた「夫の本音」/14歳男子の継母になった私 14歳継母_人物紹介_001.jpg

「講義の内容が分からない」と不登校になった夫の連れ子・元気君。5月の連休が明けて大学に登校したものの、1週間で行けなくなりました。バイト以外は自宅に籠るようになった元気君に夫は...。

「学歴だけじゃない」って、本当に? 不登校の息子に向けた「夫の本音」/14歳男子の継母になった私 第23、24話_004.jpg

 

漫画:汐田まくら

原案:べにゆう(キッチン夫婦)【まとめ読み】40歳で14歳男子の継母になった私の記事一覧

71T4wa1PDyL.jpg

『14歳男子の継母になった私』

企画・原案: べにゆう(キッチン夫婦) 漫画:汐田まくら/KADOKAWA)

40歳初婚のべにゆうさんの元に夫が連れてきたのは、なんと14歳の大きな息子。「本当の母親でない」劣等感と、反抗期の子育てへの焦りを抱えながら、一つ屋根の下で始まった同居生活。2人"本当の家族"になれる日は訪れるのかー!?

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER

PAGE TOP