漫画『怪しい夫にGPSをつけたら』は、育児中の主婦・日々野希色さんが自身のブログなどで発信している作品です。今回は、本作について日々野さんご本人にお話を伺いました。
ーー『怪しい夫にGPSをつけたら』を描こうと思ったきっかけを教えてください。
「位置情報共有アプリがあることを知り、もし位置情報を操作している人がいたら怖いなと思ったのがきっかけです」
ーー怪しいはずなのに、表情に出さない夫が印象的でした。本作ではどのような描写にこだわりましたか?
『怪しい夫にGPSをつけたら』第5話より
「私の漫画は『ウザい人』がよく登場します。みなさんに『うぜぇ!』と思ってもらえるようにいつも『ウザい人』の描写にはこだわっています」
ーー本作はSNSやブログでも発信されています。どのような反響がありましたか?
「続きが気になるような構成だったので、この漫画をきっかけにフォロワー様が増えました。皆さんいつも有難うございます」
ーー本作以外にも「不倫」をテーマにした創作漫画を描かれています。どのようにストーリーを考えているのですか?
『怪しい夫にGPSをつけたら』第8話より
「いつも寝る前に漫画のことを考えているので、こんなことがあったらいやだな、こんな人がいたら面白いなというイメージを膨らませて、それを漫画にしています」
作者・日々野希色さんが「ウザい人」の描写にこだわったという本作。不倫疑惑をかけられているのも関わらず、どこか余裕そうな夫・K男の表情にも注目です。果たして、K男は本当に不倫をしているのか? 怪しい夫にGPSをつけたら...衝撃の展開をぜひご覧ください。