「いらっしゃいませ...?」なぜ疑問形?じっと見つめてくる弁当屋さんの店員/弁当屋さんのおもてなし1

『弁当屋さんのおもてなし1〜2』 (十峯なるせ、 喜多みどり/KADOKAWA)第2回【全19回】

恋人だと思っていた相手から最低の裏切りに遭い、逃げるように札幌に転勤してきたOLの千春。疲れ切ったある夜、ふと「くま弁」という弁当屋に立ち寄った千春は、不思議な雰囲気を持つ店員から、注文したものではない弁当を渡されて...。実写ドラマ化もされた人気作作『弁当屋さんのおもてなし』(KADOKAWA)は、千春と同じように心と体をすり減らして立ち寄った客たちと、彼らにメニュー通りの品でなく、思いやりを込めてその人のための弁当を作る店員との心温まる交流を描いた作品です。ただ栄養を補給するだけの食事ではなく、作った人の思いやりに感謝できるような食事をしてみたい、そんな気持ちになれるストーリーをお届けします。

※本記事は十峯なるせ、 喜多みどり著の書籍『弁当屋さんのおもてなし1〜2』から一部抜粋・編集しました。

「いらっしゃいませ...?」なぜ疑問形?じっと見つめてくる弁当屋さんの店員/弁当屋さんのおもてなし1 bentoyasan2_1.jpeg「いらっしゃいませ...?」なぜ疑問形?じっと見つめてくる弁当屋さんの店員/弁当屋さんのおもてなし1 bentoyasan2_2.jpeg

 
※この記事は『弁当屋さんのおもてなし1』(十峯なるせ、 喜多みどり/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP