占い師から見た「距離を取るべき占い」って?/ミカタ

年末年始の特別企画として、人気占い師・ミカタさんのコラムをお届けします。四柱推命鑑定は最高位である一級鑑定士資格を取得し、今まで数千人を超える鑑定をしてきたというミカタさん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「もっと早く出会いたかった」「心がすごく軽くなった」など人気を集めています。 今回のテーマは「もしも占い師に『結婚運がない。』って言われたら?」。迷うあなたに「気付き」をくれる言葉が、ここにはあるかもしれません。

占い師から見た「距離を取るべき占い」って?/ミカタ pixta_64420874_S.jpg

今回は結婚運についてお話ししたいと思います。

結婚運といえば、

「あなたは婚期が遅い方ね。」

「あなたは●●歳で結婚しないと、一生結婚できないよ。」

「あなたには結婚運はないわ。」

なんてズバッと言われるイメージないですか??

正直に言うと、こういう言い方をする占いからは距離を取りましょう。

あまり参考にしてはいけないと、僕は考えています。

心ない占い師の一言で、結婚を諦めたり、焦ったりしないでくださいね。

なぜ、このような伝え方が駄目なのかと言うと、どんな人でも実は、「結婚運」は一生のうちに【20回以上】は巡ってきます。

(結婚運は10年間に平均3〜4回は巡って来るので、単純に計算しても80年÷10×3回=24回も結婚できるタイミングがあります。)

つまり、結婚運が20代にはないとか、結婚運が●●歳以降になると巡ってこないとか、結婚運が一生来ない。ということは有り得ないのです。

占い鑑定にいらっしゃるお客様の中に「わたしはもう結婚できないのかと思って諦めていました」こんな風に考えていらっしゃる方がとても多いです。

これはとても勿体ない考え方です。

僕が結婚運を鑑定する際は、「直近の数年間で巡ってくる出会い運・結婚運に対して、こういうスケジュールやアプローチで実現しましょう」という風に占います。

諦めずに結婚運を一緒に掴んでいきましょう。

占いは人生をより良くすることに存在意義があると思っています。

「私は結婚が周りよりも遅れてしまう...。」

「●●歳で結婚するよ。って言われたのに、もう過ぎちゃった...。」

「私には結婚運がない...。」

こんな風に不安に思ったり、占い師に告げられたりしたら是非このことを思い出してくださいね。

 

ミカタ

四柱推命専門に占いを行っており、四柱推命鑑定では最高位となる一級鑑定士資格を取得。今まで数千人を超える鑑定実績があり、四柱推命の高い技術力や、占い手帖を使ったわかりやすい鑑定スタイルと物腰が柔らかく相談者に寄り添ってくれると大人気

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP