家族や将来、恋愛、趣味...悩みの多い方に、占い師からのアドバイス/杉浦エイト

年末年始の特別企画として、人気占い師・杉浦エイトさんのコラムをお届け。「エレメント占い」「フォーチュンサイクル占い」などさまざまな占術を駆使し、女性誌などでも連載をする杉浦さん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「いろいろ言い当てられてびっくり」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」など人気を集めています。 今回のテーマは「ワクワクする悩みを持とう」。あなたの心がふっと軽くなる、素敵な言葉がここにあるかもしれません。

家族や将来、恋愛、趣味...悩みの多い方に、占い師からのアドバイス/杉浦エイト pixta_71981240_S.jpg

日々生活していると仕事や家族・恋愛や趣味、将来のことなどいろんな悩みがありますよね?

元々、人間はネガティヴ思考の方が強いと言われています。

狩猟時代より「草むらから猛獣が出てきたらどうしよう?」「この植物を食べて命を落としたらどうしよう?」と危機管理能力が高い人間ほど、長生きし、子孫を繁栄させてきました。

だからこそ、より良い未来を手に入れるために、我々にはネガティヴ思考はベーシックプランとして備わってるものなんです。

しかし、現代社会において、どうせ悩むんだったら、ネガティヴな悩みよりもポジティブな悩みの方が嬉しいですよね?

日々、生活する中で、ほとんどの時間、人は何かしらのことを考えています。

しかも、その大半が「悪い結果になったらどうしよう?」「嫌われたらどうしよう?」というような不安や悩み。

だからこそ、もしそんな自分のネガティヴモードに気付いたときは、「次の休日に〇〇と〇〇のどっちに旅行に行こうかな?」とか、「新しい洋服を買うならAとBどっちが似合うかな?」「あれもしたいし、これもしたい!どうしよう?」など、意識的に気持ちがワクワク、ポジティブになるような悩みを考えてみると良いでしょう。

 

杉浦エイト

生年月日をもとにその人を自然界の10つのパターンに当てはめる「エレメント占い」や、人生の中で今どんな時期を過ごしているかを見る「フォーチュンサイクル占い」で、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定する人気占い師。

GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。

書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP