「運勢は周囲の人の影響が大きい」自分の周りにいる人の幸せが、自分を幸せに?/杉浦エイト

年末年始の特別企画として、人気占い師・杉浦エイトさんのコラムをお届け。「エレメント占い」「フォーチュンサイクル占い」などさまざまな占術を駆使し、女性誌などでも連載をする杉浦さん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「いろいろ言い当てられてびっくり」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」など人気を集めています。 今回のテーマは「周囲の幸せが自分の幸せに直結する?」。あなたの心がふっと軽くなる、素敵な言葉がここにあるかもしれません。

「運勢は周囲の人の影響が大きい」自分の周りにいる人の幸せが、自分を幸せに?/杉浦エイト pixta_60318121_S.jpg

よく聞く言葉ですが、人はひとりでは生きていけません。

仕事でもプライベートでも、同僚や友人、家族、様々なコミュニティの中で、周囲の人と支え合い、影響を受けながら生活しています。

鑑定をしていると、自分の運勢ばかりを気にして、周りの人のことは特に気にしない、という方がいらっしゃいます。

もちろん、自分の運勢は大事ですが、それと同じように周囲の人の影響って大きいんです。

だって、いくらあなた自身の運勢が最高に良くても、周囲の人がトラブルを招いたり、周りを巻き込むような自分勝手なタイプであれば、少なからずあなたにも影響を及ぼすはずです。

それがあまり関わらない人なら、まだ良いですが、家族や、一緒に仕事をしている仲間とか、親しい友人であれば、その人のせいで大切な時間を浪費したり、プライベートを削ってまでフォローに回ることになるかもしれません。

周囲のトラブルのせいで、あなたまで足を引っ張られることって、思い当たる節はありませんか?

反対にいつも運気が良い人と一緒に行動することで、たまたまスペシャルなサービスを受けることも。

私自身も、以前、運気が良くて引き寄せ力が強い人と一緒に旅行をした際に、フライトでエコノミーが満席だから、ファーストクラスにアップグレードされたり、ホテルの部屋を予約したら、そこも満室でスイートルームを用意されたり。

もちろん金額は安いままで好待遇を受けたのです。

やっぱり周りの人の運勢って凄く大事ですよ。

 

杉浦エイト

生年月日をもとにその人を自然界の10つのパターンに当てはめる「エレメント占い」や、人生の中で今どんな時期を過ごしているかを見る「フォーチュンサイクル占い」で、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定する人気占い師。

GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。

書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP