強引×天然の最強イケメン天狗にキュン! 衝撃の婚姻ラブ漫画『いしゅ婚!』が大人女子にも人気の理由

女子高生・星梛と強引なイケメン天狗・夕月の結婚生活を描いた衝撃的なラブストーリー少女漫画『いしゅ婚!~天狗のかりそめ花嫁~』。かなり強引で自分勝手だけど、勇敢でやさしいところもある夕月に思わずドキッとしてしまう大人の女性も多いとか。作者の悦若えつこさんが「"すこし不思議"な世界観を楽しんでほしい」と語る本作を紹介します。

強引×天然の最強イケメン天狗にキュン! 衝撃の婚姻ラブ漫画『いしゅ婚!』が大人女子にも人気の理由 いしゅ婚 画像1.jpg

修学旅行中にスマホを落としてしまい、探しているうちに山の中に迷い込んでしまった女子高生の宮町星梛。すると、そこで不思議な魅力を持ったイケメンな青年とばったり遭遇。驚いてその青年のことをジッと見つめていると、なぜかいきなりキスをされてしまい...!? 実は彼は呪いをかけられた鴉天狗で、名前は夕月。その呪いを解くためには人間と結婚しなければならないらしく、「お前は今日から俺の嫁だ、星梛」と強引に宣言されてしまう――というのがストーリーです。

いきなり天狗にキスをされて... 強引でマイペースだけど勇敢でカッコイイ夕月の魅力

強引×天然の最強イケメン天狗にキュン! 衝撃の婚姻ラブ漫画『いしゅ婚!』が大人女子にも人気の理由 いしゅ婚 画像2.jpg

星梛にいきなりキスをしたのには大きな理由があった夕月。「山縛りの呪い」をかけられ、山から出られず空も飛べなくなってしまった彼は。唯一の呪いを解く方法である「人の子から嫁を迎え、契りの口づけを交わすこと」を目指していたのでした。

だからこそ、強引なキスをしたのですが、もちろん星梛はそんなことを受け入れられるはずがありません。あれよあれよと結婚式が進んでいくなか、隙を見つけて逃げ出すのですが、そこで隣山の烏天狗たちに囲まれてしまいます。

そんな絶体絶命の状態に陥った星梛のもとに夕月が現れ、「俺の後ろにいろ、守るから」と一言。この勇敢でかっこいい姿こそが、夕月の大きな魅力。強引で自分のことしか考えていないように見えながらも、きちんとやさしさや思いやりなども持ち合わせているし、いざとなったらとても頼りになる素敵な男子でもあるのです。

星梛と夕月の関係性は、いきなりキスをされて「俺の嫁だ」と言われるところから始まったので、最初はまるでわかり合えないまま。ただ、夕月のどこか憎めないところや、家族みんなで仲良く過ごしていること、そして、ピンチのときには守ってくれる姿を見て、次第に星梛も心を許していきます。そんな星梛の変化にも思わず共感してしまいます。

クールな姿とのギャップに萌える 別れたはずのふたりに訪れる今後の展開に要注目

強引×天然の最強イケメン天狗にキュン! 衝撃の婚姻ラブ漫画『いしゅ婚!』が大人女子にも人気の理由 いしゅ婚 画像3.jpg

そして何よりこの漫画のドキッとするポイントは、やはりクールで強引な夕月のちょっと俺様な言動。「お前は俺の嫁として選ばれた」「観念しろ」「守るから」といったセリフの数々にも、思わず心を奪われてしまいます。

また、ちょっと抜けていたり、マイペースだったり、恋愛感情に疎かったりする夕月の一面には、いつものクールな姿との大きなギャップを感じるはず。作者の悦若えつこさん曰く、「今後、夕月はどんどん可愛くなっていきます」とのことなので、さらに"ギャップ萌え"を感じられる機会が増えるかもしれません。

夕月の呪いが解けたことで星梛も解放され、ふたりは別れてそれぞれの世界での暮らしに戻ります。ところが、翌朝目が覚めると、星梛の部屋には夕月の姿が! なぜそんなことになったのか...これからのふたりの展開にから目が離せなくなるはずです。

文/山田周平

強引×天然の最強イケメン天狗にキュン! 衝撃の婚姻ラブ漫画『いしゅ婚!』が大人女子にも人気の理由 51I4tEc-86L.jpg
漫画アプリ「Palcy」で総合ランキング1位を獲得! 強引天狗とJKの婚姻ラブ第1巻
 

山田周平

ライター。放送作家や女性向けWEBサイトの企画・運営を経て、2011年からはWebライターとして、恋愛コラムや育児コラムの執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』『ひとのパパ見てわがパパ直せ』などがある。

shoei.jpg

いしゅ婚! ~天狗のかりそめ花嫁~

悦若えつこ講談社

女子高生の星梛は修学旅行で不思議な魅力がある青年と出会う。青年を見つめていると、なぜかいきなりキスされて!? 呪いを受けた鴉天狗の夕月は、呪いを解くために人間と結婚しなければならないらしく…いきなり結婚生活に!  強引天狗とJKの婚姻ラブ第1巻。

無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で読む

▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶コミックシーモア
▶Renta!
▶ebookjapan
▶BookLive!

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP